2021.08.20 吉祥寺

お二人それぞれのお好みを大切にした結婚指輪

 

これからの人生を共にする

大切な結婚指輪

 

形、色、お揃い感、着け心地、結婚指らしさ、

何を大切にすればいいのかとても悩みますよね。

 

 

 

 

お二人の結婚指輪

それぞれが納得いくまでアトリエに足を運んで頂きながら

じっくりデザインを考えました。

 

辿り着いた一組は

それぞれの好きの形を大切にした、

お二人らしさ溢れる結婚指輪です。

 

 

 

 

女性が選ばれたのは

華奢で繊細な印象の《カンタービレ

 

これから永く身に着けることを考え、

幅を少しだけ太くお仕立てしました。

 

優しく指になじむピンクゴールドのお色味と、

マットなホーニング加工を全体に施すことで、

世界に一つだけのデザインになりましたね。

 

 

 

 

普段からヴィンテージな風合いがお好みだった男性。

 

結婚指輪らしいシンプルなデザイン

自分らしいクラフト感のあるデザイン

 

どちらを大切にするか、最後まで悩まれていましたね。

 

 

 

 

男性が最終的に選ばれたのは《ロチア

 

鉄の板にリングを押し付け、

ヴィンテージ感のある風合いを表現した、

ithオリジナルのテクスチャが施されたデザインです。

 

 

 

 

リングが完成し、アトリエで初めて目にした時、

まるでお二人がそこに並んでいるような

とても温かい気持ちになったことを覚えています。

 

それぞれの個性を大切にした

お二人らしさ溢れる結婚指輪の一組。

 

お二人のお手元へと辿り着いた指輪は

それぞれの雰囲気にとてもよく馴染んでいました。

 

 

 

 

ロチアには‟固い絆”

カンタービレは‟歌うように”という意味が込められています。

 

これからのお二人の人生が固い絆で結ばれ、

歌うように楽しく素敵な日々となりますように。

 

お二人の末永い幸せを、

アトリエより願っております。

 



つくり手 岩木川




Male:結婚指輪ロチア》 /K18YG(イエローゴールド)

 

Female:結婚指輪カンタービレ》/K18PG(ピンクゴールド)

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人それぞれのお好みを大切にした結婚指輪