2017.03.28 吉祥寺

ふたつ並んだお揃い感にこだわった結婚指輪

3 (2)




お二人のこだわりは、ふたつのリングを

並べたときに感じられる”お揃い感”。


女性は、好きなデザインが多いからこそ

とても悩まれました。


繊細な幅感・彫り模様で

リングに輝きが生まれるデザイン

ダイヤが留まっているデザインなど。


“最終的に何を一番優先したいんだろう?”

と、考えたときに

大切にしているのは

男性とのお揃い感だと気がつきました。


男性はシンプルさの中に

遊び心のあるデザインがご希望でした。

表面はマットな質感にして、

フォルムに動きをもたせるのも

いいかもしれないですね!とお話しました。




5 (2)




最終的にお二人が選ばれたデザイン

Corne《コルネ》というデザインのリング。

手の内側の丸線から、リングトップへ向かい

平角線へとフォルムを変化させながら

ツイストする結婚指輪です。


男性がこだわり持つ

シンプルさの中に感じられる遊び心も、

女性のこだわりである

流れるようにお留めしたダイヤモンド

繊細な雰囲気も、

どちらも大切にしたお仕立てになりました。


お二人の思いがひとつに重なった

デザインのリングが完成しました。







腕下は2.3㎜幅、トップは1.4㎜幅と

リングに約1.0㎜の強弱をつけています。


薬指に着ける小さなリングは、

1.0㎜の違いでリングに

大きな変化を与えることができます。


角度を変えて見てみると

たっぷり地金が使われた、丸みのある

優しい仕上がりのリングになりましたね!


小さなリングに、お二人だけのこだわりを

どのような形で入れてみようかなと

考えている時間も、

掛けがえのない

素敵な思い出になると思います。



これからも末永くお幸せに☆





つくり手 増原 美紅





Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)


結婚指輪 Corne《コルネ》

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ふたつ並んだお揃い感にこだわった結婚指輪