2019.12.02 吉祥寺

5周年を迎えた吉祥寺アトリエ  冬のお便り

ithのアトリエはものづくりの歴史が息づく街、

吉祥寺で5年前に生まれました。



「たくさんよりも、ひとつをたいせつに」



お客様にとっての「特別」な何かのために、

つくり手や職人などお二人の指輪に携わる私たち全員が、

5年間変わらずに大切にしている思いです。





ithのアトリエには、他のジュエリーショップのような

ショーケースを置いていません。

一つひとつのリングを手にとって、お二人にじっくりと

見ていただくためです。



リング選びのその時間は、きっとこの先ずっと続いていく

お二人の毎日を支える「特別」な記憶になると思います。



街中が煌びやかなイルミネーションや

楽しげな音楽に包まれるこの季節、

5周年を迎えたアトリエも日々変化しています。





先月、ith発祥の吉祥寺アトリエの建物の2階に

リニューアルした工房が移転してきました。

金槌でリングをたたく音、リングを磨く繊細な音、

職人が手でひとつずつ作っているのを感じられる音が

聞こえてきます。


1階のアトリエ内は

クリスマスの小物とグリーンフラワーをベースに

飾り付けをしました。

今までよりもさらに吉祥寺の街や季節になじむような、

新しいようで、どこか懐かしいとっておきのアトリエになりました。





ものや情報が溢れる中で日々新しいものが生まれては

忘れられていく時代だからこそ、私たちは人生の節目に

「特別」を求めるのだと思います。


人生の節目を迎えるにあたって、

「特別」な何かを求めてアトリエ訪れるみなさまへ

2020年1月26日(日)までの土曜日・日曜日ならびに祝日

期間限定ではございますが、

一輪のお花のプレゼントをご用意いたしました。


どうぞ、肩の力を抜いていらしてくださいね。


本日もお部屋をあたたかくして

お待ちしております。



つくり手 石田



吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

5周年を迎えた吉祥寺アトリエ 冬のお便り