2019.11.30 吉祥寺

個性を大切にしつつ内側にお二人の誕生石をお入れした結婚指輪  

 

お二人にとって一番ベストなリングを見つけるために
アトリエに何度も足を運んで下さいましたね。
まずは、女性がお一人で。
その後男性と一緒にお越しくださいました。

 

お互いの個性を尊重したいとおっしゃっていたお二人。
選ばれたリングは、Tremolo《トレモロ》と
Milgrain《ミルグレイン》でした。

 

 

 

 

男性が選ばれた《トレモロ》は、
角がしっかりある平打ちタイプを面取りした、
しのぎというフォルムで3面あるのが特徴です。
シャープさも残しつつ着け心地の良いデザインでもあります。


もともと、鏡面でのお仕立てですが
3面あるところを生かして1面にヘアラインを。


また、幅をプラスすることで
オリジナル感と存在感のある仕上がりになりました。

 

 

女性が選ばれた《ミルグレイン》は、
アンティークジュエリーに古くから伝わる技法と、
一点ずつ職人の手仕事で、生み出される繊細なithオリジナルの
テクスチャーが魅力的なリングです。


そのリングに、半分は鏡面の光沢のある面をお入れしたことで、
世界にひとつのオリジナルのリングが完成しました。

 

 

 

 

リングのデザインは、まったく同じではないですが、
内石はお互いのリングにそれぞれ誕生石を2㍶ずつ。


仲の良いお二人のお護りとしてこっそりと内側にお入れしました。

 

 

 

 

ご納品後、心温まるメッセージをいただき
とても嬉しかったことを今でもよく覚えています。


素敵な笑顔のお二人の末永いお幸せを祈っております!

 



つくり手 小川


Male:結婚指輪トレモロ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪ミルグレイン》/Pt900(プラチナ

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

個性を大切にしつつ内側にお二人の誕生石をお入れした結婚指輪