ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

リボンをモチーフにしたフォルムにお二人のこだりが詰まったマリッジリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

リボンをモチーフにしたフォルムにお二人のこだりが詰まったマリッジリング
2019.09.08|Kichijoji

リボンをモチーフにしたフォルムにお二人のこだりが詰まったマリッジリング

アンティークな雰囲気のリングが好みのお二人。

オーダーメイドに興味があり、ithにお越しくださいました。

 

たくさんのリングを試着されて、

お二人が出会ったリングはRibbon uno《リボンウーノ》でした。

 

お二人の固く結ばれた絆を意味するリボンが

結婚指輪にとても相応しいリングです。

 

 

 

 

リングのフォルムは中心が細くシェイプされており、

指がきれいに見えるところが特徴です。

 

お揃いの形だけでなく、お二人がこだわられたのは

リングの上下に施されたミルグレインでした。

 

ミルグレインとはアンティークジュエリーに古くから使われる技法で、

一粒一粒、職人の手仕事によって刻まれます。

 

 

 

 

アウトラインがくっきりして、

整った雰囲気を感じられる部分がお気に入りでしたね。

 

シンプルなデザイン中にもアンティークさを

大切にされていたお二人にぴったりのリングだと思いました。

 

 

 

 

男性リングの表面の質感はマット加工にしました。

 

ヘアラインという髪の毛のように細かいラインが直線的に研磨された、

マット加工の種類の中でも艶が美しい仕上げ方法です。

 

落ち着いた趣とミルグレインとのコントラストが

際立つデザインのリングとなりました。

 

 

 

 

女性リングはダイヤモンドを6pc留めて、

女性らしさと華やかさがプラスされました。

 

細身の幅なので華奢な着け心地のよさとエレガンスが

同時に楽しめるデザインになりました。

 

 

 

 

ご納品後にはお二人から、

「自分好みのリングになりとても気に入りました。一生大切にします。」と、

温かいメッセージをいただきとても嬉しかったです。

 

リングの名前の由来のように

いつまでも固いで絆で結ばれたお二人でいてください!

 

末永くお幸せに。

 

 

つくり手 矢野

 

Male:結婚指輪《リボンウーノ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《リボンウーノ》/K18YG(イエローゴールド)

 

ご予約
結婚指輪のブランド ith 吉祥寺
イズ吉祥寺ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー