ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

テクスチャーでお二人のこだわりを詰め込み、フォルムでお揃い感のあるプラチナリング | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

テクスチャーでお二人のこだわりを詰め込み、フォルムでお揃い感のあるプラチナリング

大分からithへお越しいただいたお二人。

 

 

お二人がお選びになったリングは男性がLato《ラト》、女性がAndante《アンダンテ》です。

お二人ともベースは平打ちの形がお好きとお話ししていて、自然と選ぶリングも平打ちのリングが多かったですね!

 

 

 

アンダンテ ラト

 

 

 

男性は表面の仕上げは、シンプルで光沢感があり鏡のように反射する鏡面仕上げを、リングの角に少し丸みをつけ、着け心地がいいように内側にも丸みを着けました。

 

女性はシンプルなフォルムのリングにスターダストを施し、リング表面へ誕生石のサファイヤを星の飾り留めでお留めしました。

フォルムや、サファイヤの留め方にたくさん悩んだこともあり、サンプルリングを制作しました。

サンプルの際は甲丸のフォルムで制作し、石の留め方も伏せ込みと星の飾り留めを2箇所に入れ見ていただきました!

 

最終決定した形は、こだわりのサファイヤが大きいものが入るように平打ちの形へ変更。石の留め方は石だけでなく周りに飾り彫を施しキラリと光る星の飾り留めに決定いたしました。

決定するまでには、電話やメール、サンプルリングを見ていただきながらご相談をさせていただきました!

 

 

 

IMG_1130

 

 

 

スターダストのテクスチャーは、石の中でもっとも硬いと言われていいるダイヤの下の部分、キューレットを使い加工を施しております。

宝石が入ったように細かいく輝きます。

 

同じフォルムで、男性は鏡面仕上げ、女性はスターダストと表面の加工を変えることでお揃い感もあり、お二人の好みを詰め込んだお二人だけのリングとなりましたね!

 

 

 

IMG_1112

 

 

 

東京にお越しの際は是非アトリエへお越しくださいね!

 

お二人の末永い幸せを祈っております。

 

つくり手 青山 夏子

Male:マリッジリング / Pt900(プラチナ)

Female:マリッジリング /pt900(プラチナ)

 

Andante《アンダンテ》

Lato《ラト》

エンゲージリング(婚約指輪)マリッジリング(結婚指輪)セットリング(婚約指輪・結婚指輪)プロポーズリング(婚約指輪)
ご予約
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語
アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語