2018.04.13 吉祥寺

花のモチーフでお作りしたフルオーダーメイドのエンゲージリング

 

“花をモチーフにしたエンゲージリングを作りたい”

具体的なご希望のデザインをお持ちになってお越しいただいたお二人。

 

 

イメージ画像やデッサンを重ね、細部に渡ってデザインを決めていきました。

 

 

 

 

 

中心の石はルビーがいい!という女性。

鮮やかな赤ピンク色で発色の綺麗なルビーは、一つひとつに色の変化があります。

ルビー何点かをご用意し、女性が一番気に入ったのは、色に深みと鮮やかさのあるルビーでした。

 

 

 

ルビーの周りはミルグレインを一周施し、ダイヤモンドで取り巻いてお仕立てしました。

 

アーム部分のデザインは花が引き立つよう細さに強弱と動きを出し、テクスチャはネーヴェ加工によりランダムに線を描き、繊細なつや感を感じる風合いで、アンティーク感も感じるデザインとなりました。

 

 

槌目のマリッジリングと重ね付けもクラフト感を感じる組み合わせで雰囲気と存在感のある重ね付けになりましたね。

 

 

とても可愛らしい女性のイメージにとてもピッタリなリングが完成しました。

リングの完成をとても楽しみにしてくださったお二人。

 

ご納品後、“本当に本当に可愛くて、イメージ通りどころかそれ以上の可愛さでとても気に入りました!”と、とても温かなメッセージをいただき、大変嬉しく思いました。

また、いつでもお越しくださいね!

末永くお幸せに。



つくり手 大瀧雅恵

 

Female:エンゲージリング /K18PG(ピンクゴールド)

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

花のモチーフでお作りしたフルオーダーメイドのエンゲージリング