2017.05.09

やわらかな槌目模様とランダムな面が輝きを放つ結婚指輪


ご友人の紹介でお越しいただいたお二人は、やわらかな雰囲気が印象的。


リングの内側にはお話の中で、『絶対に入れたい!』とおっしゃっていた誕生石をお留めしました。


男性のリングには、女性の誕生石・アクアマリンを。女性のリングには、男性の誕生石・ルビーを留めました。お互いの誕生石を交換してのアレンジです。


誕生石にはそれぞれ特別な意味があります。


3月のアクアマリンには、“思いやり・幸運”。


7月のルビーには、“情熱・勇気”など、それぞれの宝石に意味合いが込めれられています。


お二人は、“その意味合いが素敵だから”と、誕生石を留められました。



デザインについては、『どんなリングにしようかまだイメージがない』とおっしゃったため、ひとつひとつご説明しながらご試着いただきました。


たくさんご試着なさるうちに、マットな仕上げよりも、光沢感のあるリングがお好みだと徐々にはっきりしてきました。


中でも、お二人のやわらかな印象にぴったりな、槌目模様が入ったTsutime Haru《槌目 春》がお好みのひとつに挙がりました。


ランダムな槌目模様が施された《槌目 春》は、光沢感溢れるリングです。光沢感と自然なフォルムが “一番自分たちらしいかも” と、こちらのかたちを選ばれました。


お二人がこだわったポイントは、お好みの”光沢感”。


“より輝きが出るようにしたい”とのことで、槌目をさらに細かく加えることをご提案しました。


槌目を細かくすることで、光の流れがより様々な角度から輝きを放ちますよ』とお伝えすると、『煌めきが増してとても好きです!』と、リングを横に動かして輝きを楽しんでいらっしゃいました。




『リングをつけるだけで、毎日が楽しくなりそうです』


そうおっしゃってくださったお二人。



お二人の雰囲気によく似合う、自然なフォルムの光輝く槌目模様のリングが、いつまでもお二人のお手元で輝き続けますように。





つくり手 千葉 美貴






Male:マリッジリング / pt900(プラチナ)
Female:マリッジリング /pt900(プラチナ)




結婚指輪 Tsutime haru《槌目春》

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

やわらかな槌目模様とランダムな面が輝きを放つ結婚指輪