2017.05.08

光の当たる角度により表情を変える、槌目の打ち方にこだわった結婚指輪

結婚指輪を探しはじめる前から、槌目のリングがお好きという女性。


槌目の打ち方やバランスにこだわりがあり、理想の槌目リングを求めてithにお越しくださいました。



職人の手によって打たれた槌目模様は、使う金槌によって風合いが変わってくるので、アトリエにあるリングの中から理想とする槌目模様を探していきました。


その中で、お二人の目に留まったのがTsutime Haru《槌目 春》。


槌目 春》は、春の麗らかな空をイメージしたやわらかな槌目模様が入ったリングです。


女性は槌目の大きさ、打ち方ともにイメージに合うサンプルリングが見つかり、男性からは槌目を少し大きくしたいとご要望がありました。



サンプルリングのご試着の際には、出来上がった槌目をひとつひとつじっくりご覧いただき、槌目が横長になりすぎないよう微調整を行いました。


男性は鏡面仕上げ、女性はシャインマット仕上げに。


リングの内側にはお二人の大切な記念日とイニシャル、そしてご自身の誕生石でもあるアクアマリンとダイヤを星の飾り彫り留でそれぞれ1粒お留めしました。



細部にまでこだわった分、お二人だけの特別なリングになりましたね!


『理想の指輪を作ることができてとても幸せです!』と言っていただけて、心から嬉しく思います。


末永くお幸せに!



つくり手 井上  美季



Male:マリッジリング/K18WG(ホワイトゴールド)

Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド)


結婚指輪 Tsutime Haru《槌目 春》

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

光の当たる角度により表情を変える、槌目の打ち方にこだわった結婚指輪