2017.07.02

きらめくテクスチャーをお入れした遊び心のある結婚指輪

結婚指輪を選ぶ時はデザインはもちろんのこと、素材まで徹底的にこだわりたいですよね。


肌によっても似合うカラーは変わってきますし、普段使いのジュエリーに合わせたい場合は、相性を考えて素材を選ぶ必要も出てきます。



ithにお越しいただく前からコンビのリングを作りたいと考えていたという女性は、左右で色を変えたシンプルな形をベースに、お二人ならではのオリジナリティを加えたいと、イメージをはっきりお持ちでした。


2色のリングがあまりお好みではない男性は、テクスチャーのコントラストで色の変化をつけたリングがお気に入り。


様々なリングを見ていくと、だんだんとイメージが固まっていき、テクスチャーでペア感を出そうという話になりました。


そこでお二人の好みが一致したのが、ランダムに重ねた細かい線が艶やかな光沢を放つ、ネーヴェのテクスチャーです。



半分は光沢仕上げ、もう半分はネーヴェのテクスチャーをお入れし、素材はそれぞれの希望に合わせて男性はプラチナ一色、女性はプラチナイエローゴールド2色でお仕立てしました。


中心でがらっと雰囲気の変わる、個性あふれるデザインになりましたね!


スノーボードがお好きなお二人の出会いはスキー場とのこと。

リングの内側にはお二人の思い出にちなんで、笑顔が可愛い雪だるまと、雪の結晶のマークをお入れしました。



この先何年、何十年経っても、刻印を見るたびに出会った頃の気持ちを思い出させてくれそうですね!




つくり手 井上  美季



Male:マリッジリング/Pt(プラチナ)

Female:マリッジリング/Pt(プラチナ)/K18YG(イエローゴールド)



結婚指輪 Andante《アンダンテ》


柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

きらめくテクスチャーをお入れした遊び心のある結婚指輪