2017.06.30

ダイヤモンドのひまわりが燦然と輝く、愛らしい婚約指輪


梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。

時折顔を見せてくれる太陽が恋しくなりますね。

今回は夏の待ち遠しさを連想させられるエンゲージリング、“Girasole”ジラソーレをご紹介します。





ジラソーレは、イタリア語で“ひまわり”という意味。

中心のダイヤモンドはひまわりの花をイメージしてデザインされました。


このデザインの特徴はリングアームが細くデザインされていること。

アームを細くすることにより、中心のダイヤが強調されより大きくみせてくれるんですよ。


華奢なリングアームと、中心で輝く大きなダイヤモンドの花はメリハリが効いているので、実際につけてみると手元がとても綺麗にみえます。






ひまわりには太陽の方向を追いかける性質があります。


それに由来して“あなただけを見つめる”という花言葉があるんですよ。

他にも、“熱愛”“情熱”など、ひまわりにはとっても素敵な花言葉がたくさん。


ithのリングにもひとつひとつ由来があり、想いが込められています。

由来や想いをリングに重ね合わせるのも素敵ですよね。


ith柏アトリエはゆったりとした雰囲気の中、おふたりにぴったりなリング探しをお手伝いさせていただきます。

お気軽にお立ち寄りくださいね。




作り手 漆師有紀



柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ダイヤモンドのひまわりが燦然と輝く、愛らしい婚約指輪