2024.04.26 銀座

オーダーメイドで叶える、自分たちらしい指輪選び

ithは、お二人のご希望に沿って一から指輪をお仕立てする

結婚指輪オーダーメイドブランドです。

 

オーダーメイド”と聞くと、

「個性的なデザインが多そう」

「具体的なイメージがないけど大丈夫かな」

「人と被りたくないけどシンプルが好み」

など、様々なイメージを持たれる方がいらっしゃいます。

 

オーダーメイドのithだからこそ叶えられる、

自分たちらしい指輪選びの方法や事例について

ご紹介させていただきますね。

こだわりをとことん詰め込んだ、オーダーメイドらしい指輪

オーダーメイドで作りたい!」

とithへお越しになったお二人。

たくさんのサンプルを試着した中で選ばれたのは、

手を繋いだような優しいカーブの《レガート》です。

 

 

 

 

元々はプラチナで、全面がつやつやに磨き上げられた

比較的シンプルなデザイン

 

お互いの好みを尊重しながら、

マット加工や月桂樹の彫り模様、

オリジナリティ溢れる石留めを施しました。

 

その中でも、お二人の記念日である12月の誕生石

タンザナイトを共通でお留めしています。

 

 

 

 

 

 

デザインはもちろん、

お二人にとっての特別な意味合いも込められました。

 

オーダーメイドだからこそ叶えることができた、

唯一無二の結婚指輪に仕上がりましたね。

自分の好みを妥協せずに選んだ、デザイン違いのペア

お二人一緒に身に着ける結婚指輪ですが、

全く同じ形のものを選ばないといけないという

決まりはありません。

 

それならば、自分の好みに正直に、

永く楽しめるものを選ぶのも大切ですよね。

 

 

 

 

ご自身の好みがはっきりしているお二人。

 

男性が選んだのは、エッジの効いたシャープさと

二つの質感でメリハリあるデザインの《アレグロ》。

 

女性は手に取った瞬間から、

「絶対これ!」だとおっしゃっていた

カンタービレ》です。

 

それぞれ違ったお好みをお持ちでしたが、

どちらも斜めにすっきりとしたラインのある

ペア要素も感じられるひと組になりました。

 

 

 

 

デザインは違うものを選んだから、

刻印は二人で揃えようという方もたくさんいらっしゃいます。

 

イニシャルの間のハートマークも可愛らしい、

お二人を繋ぐ素敵な証になりましたね。

シンプルな中に、さりげないオリジナリティ

結婚指輪らしさのある、シンプルなものが好みなお二人。

ただ、一生ものだからこそ

自分たちらしいこだわりも込めたいと

お話ししてくださいました。

 

 

 

 

お手元で美しく輝くプラチナの指輪は、

誰が見ても“結婚指輪”そのものです。

 

柔らかな動きのかかった《マルカート》は、

手を綺麗に見せてくれるだけでなく

ちょっとしたデザイン性も感じられるところが

お気に入りでしたね。

 

 

 

 

指輪を外した内側には、ご入籍月のトパーズや

イエローやピンクゴールドの色味があしらわれた

お二人にしか分からない遊び心が隠れています。

 

永く飽きの来ないシンプルなデザインに、

内側へこだわりや想いをそっと込めました。

 

ithのアトリエでお二人らしい指輪選びを

既製品の指輪が一つもないith。

どんなデザインも全て受注生産だからこそ、

お客様の数だけ指輪のデザインも様々です。

 

お二人にしか表現できない特別な指輪に、

きっとithで出会えると思います。

ぜひ一度、お二人のお話をアトリエにてお聞かせくださいませ。

 

皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

 

 

 

銀座アトリエ つくり手一同

 

銀座アトリエ

この投稿をシェアする

オーダーメイドで叶える、自分たちらしい指輪選び