2022.09.15 銀座

ぞれぞれのこだわりと寄り添う気持ちを大切に選ばれた結婚指輪

どんな結婚指輪にしようか悩まれていたお二人は

アトリエに2回お越しくださいました。

 

数ある結婚指輪のブランドから

自分たちが一生を共にする一組を見つけるのは

とても難しいことだと思います。

 

形、幅、色、質感、装飾、お揃い感。

決めるポイントが多いからこそ一つ一つの要素を

お二人と納得のいくまでお打ち合わせをしました。

 

【お二人のお手元に合う形選び】

お二人とも王道な結婚指輪の形より

存在感のある形に惹かれていましたね。

ひねっている形や、大きなカーブの形など

お好みの形をそれぞれお手にとっていただきました。

 

 

 

 

女性は指輪の中心が大きくカーブしている形を。

男性は指輪全体が大きくカーブのかかっている

形を選ばれました。

それぞれがお気に入りの形を着けて

手を横に並べてみると、お二つともカーブが特徴的な

デザインであることを発見しました。

 

話し合いの末、女性が男性に寄り添い

同じカーブの形状の《モデラート》になりました。

男性の指輪は手の大きさに合わせて

幅太にアレンジをしました。

 

【お揃いのポイント】

お揃いのポイントは女性の提案で、

指輪の手の平側の位置に星の飾り彫りを

横長でお入れしました。

 

 

 

 

女性の星の飾り彫りには、

一つの原石から二つのダイヤモンドをカットした

ithダイヤモンド》をお留めしました。

もう一つのダイヤモンドは男性の指輪の内側に

お留めしました。

 

 

 

 

お二人の絆を象徴した《ithダイヤモンド》を

包み込んでいるような形状の《モデラート》。

お二人らしさが宿ったお仕立てになりましたね。

 

 

 

 

お二人のこだわりが込められた指輪と共に

素敵な思い出を刻んでいってくださいね。

つくり手 松本

 

 

 

 

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ぞれぞれのこだわりと寄り添う気持ちを大切に選ばれた結婚指輪