2020.10.25 銀座

手仕事の温もりが宿る結婚指輪

シンプルよりも

“クラフト感のある指輪”が

お好みだったお二人。

 

お二人の指輪は、

“マット加工”にこだわった

温もりのあるデザインになりました。

 

ithにご来店されるまで、

気になっていたのは槌目模様。

 

ですが実際にご試着してみると、

槌目よりもマットな加工の方が、

好きかもしれない。」

 

指輪のご試着をとおして、

お二人のお好みにも

少しづつ変化がありましたね。

 

 

 

 

 

「見るのと着けるのじゃ全然ちがう。」

 

そうおっしゃいながら、

楽しそうに指輪選びをしてくださったこと

今でもよく覚えています。

 

お二人が選んだマット加工は、

ithオリジナルの“ネーヴェ”。

 

クルクルと線を手で書きながら

付けていくネーヴェの加工は

まさに“手仕事”だからできること。

 

そして1つとして、

同じ指輪はできません。

 

 

 

 

お二人はこのネーヴェを

とても気に入ってくださり、

デザインとして取り入れることに。

 

女性の指輪にはさらに、

ダイヤモンドを星の飾り彫りで留めました。

 

 

 

 

地金の色味を

イエローゴールドにして、

手元に馴染みやすくしたアレンジも

お二人のこだわりです。

 

 

 

 

ご納品のときには、

完成した指輪をみて

とても喜んでくださいました。

 

その時のお二人のお姿が

担当としてとても嬉しかったです。

 

これからたくさん指輪と共に、

思い出を作っていかれてくださいね。

 

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪《オーダーメイド/K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪《オーダーメイド/K18YG(イエローゴールド)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手仕事の温もりが宿る結婚指輪