2020.04.22 銀座

2つの好きなデザインが1つの形となった結婚指輪

お二人はithのインスタグラムを

たくさんご覧くださりお越しくださいました。

 

“他にはないオリジナリティ”がある指輪を

作りたいとご要望があったお二人。

 

たくさんの指輪の中から、

Allegro《アレグロ》のデザインを選ばれました。

 

 

 

 

表面に長く施されたラインが、

シンプルなデザインの中にも

上品な印象をつくり出しています。

 

そのラインを境に、

光沢部分とマットな質感が入り

コントラストが際立つデザインになっています。

 

 

 

 

お話し合いをしている中でお二人は、

「お互いに色味もデザイン

好みが違うからどうしよう」

と最初は心配になられていましたね。

 

ですが、たくさんの指輪を試着をしながら

お話を進めていくと、お二人で共通して

好みなつや消しのテクスチャが見つかりました。

 

このつや消しをお二人で一緒に、

アレンジとして加えることで、

ふたつの指輪にお揃い感をつくり出しましたね。

 

 

 

 

アレグロは2面に分かれているので、

もうひとつの面には、

お互いに好きなアレンジを取り入れることに。

 

男性の指輪はシンプルな光沢仕上げと、

つや消しとのコントラストが、

より鮮明に出るデザインに。

 

女性の指輪は槌目模様を施して、

手仕事感がより感じられる

デザインに決まりました。

 

 

 

 

試着の際も、お二人でたくさん話し合って

楽しそうに指輪を見てくださる様子が、

とても印象的でした。

 

この指輪探しのお時間も、

お二人にとって大切な思い出と

なっていただけたらとても嬉しいです。

 

 

 

 

男性と私はお名前がとても似ていて、

お互いにびっくりしましたね。

 

漢字が2文字違うだけで、

何か特別なご縁をとても感じました。

 

お二人のこだわりが込められた結婚指輪

 

これからは指輪と共に

思い出をたくさん作ってくださいね。

 

またクリーニングでお会いできることを

楽しみにお待ちしております。

 

末長くお幸せに!

 



つくり手 佐藤





Male:結婚指輪アレグロ/Pt900プラチナ

 

Female:結婚指輪アレグロ/K18YG(イエローゴールド)



 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

2つの好きなデザインが1つの形となった結婚指輪