2020.02.20 銀座

ithオリジナルのつや消しが魅力的な結婚指輪

 

 

職人の手仕事が伝わる、

温かみのある指輪をお探しだったお二人。

 

選ばれたデザインも、

職人が手作業でテクスチャを加えた、

ぬくもりのあるデザインでしたね。

 

イエローゴールドで作りたい”

“アンティークな感じが好き”

 

はじめにお二人のご希望を伺い、

たくさんの指輪をご試着いただきながら

お二人がどんなデザインが好きなのか

一緒に考えていきました。

 

その中でふと、

お二人の目に留まったテクスチャがありました。

 

 

 

 

線をクルクルと、いろんな方向へ描きながら

何度も重ね合わて生み出された模様です。

 

ithで“ネーヴェ”と呼ばれる、

独自のマットテクスチャです。

 

ネーヴェを手にした瞬間、

「これがいい!」と決めてくださったお二人。

 

お好みが良く似てるお二人は

指輪選びのテンポも良く、

満場一致でデザインが決まりましたね。

 

お二人が似ているのはお好みだけではなく、

楽しそうに笑ってくださる表情も良く似ていて、

その笑顔を見ながら

私も幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

お二人はネーヴェの縁に

小さな粒を並べた、

“ミルグレイン”の装飾も取り入れました。

 

このアレンジによって、温かみの中に

繊細さとメリハリが加わりましたね。

 

女性の指輪には、シンプルな石留めで、

ダイヤモンドのキラリと輝くアクセントを。

 

お二人らしさの中に個性も加わり、

特別な結婚指輪が完成しました。

 

「想像していた以上に素敵な仕上がりでした」

と、ご納品後に嬉しいメッセージが。

 

お二人の指輪を制作した職人に伝えると、

とても嬉しそうにしておりました。

 

 

 

 

お二人の特別な指輪を

一緒にかたちにさせていただき、

つくり手の私や工房の職人にも

幸せな気持ちが広がりました。

 

お二人と出会えたご縁に、

心から感謝いたしております。

 

末永いお幸せを祈っています。

 

 



つくり手 / 平島 



 

Male:結婚指輪《オーダーメイド》/ K18YG(イエローゴールド)

Female:結婚指輪《オーダーメイド》/ K18YG(イエローゴールド)

 

> ithのオーダーメイドについて

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ithオリジナルのつや消しが魅力的な結婚指輪