2020.03.16 銀座

イメージとたくさんの思いが形となった結婚指輪と婚約指輪

 

 

お二人は事前にWEBサイトやBlogを見て、

選びたい指輪のイメージを持って

アトリエにお越しくださいました。

 

 

 

 

結婚指輪槌目デザインにしたい!”

というご要望から、

《コローレ》デザインをベースに

 

地金の色

槌目模様

表面の加工

石留め方法

 

さまざまなサンプルリングを見ながら、

ひとつずつ仕様を決めていきました。

 

 

 

 

男性はシックで

つや消しのデザインがお好み。

 

K18WGに同じK18WGを張り合わせた

コンビ仕立ての指輪に、

ブラックダイヤモンドをお留めして、

渋くてかっこいい仕上がりになりました。

 

 

 

 

“星の飾り彫りを必ず入れたい!”

とおっしゃる女性は、

K18WGとPt900のコンビカラーで。

 

ナチュラルな風合いのつや消しの

ヘアライン加工を施し、

星の飾り彫りとも調和する

モダンな風合いで仕上げました。

 

 

 

 

お二人のご要望が

たくさんつまった結婚指輪

 

ペア感も大切にされて、

女性が男性と同じK18WGの地金を

希望されたことが印象的でした。

 

 

 

 

婚約指輪はひまわりのデザイン

 

女性は黄色がとてもお好きで、

デザイン《ジラソーレ》を基本にすると

決めてくださっていました。

 

迷われたのは、地金をK18YGにするか

どこかにイエローダイヤモンドを留めようか。

 

 

 

悩まれた末、

地金はダイヤモンドが映えるPt900で

サイドにイエローダイヤモンド

お留めすることに。

 

ご要望どおり、

できるだけ黄色の発色が強い

イエローダイヤモンドをお留めしました。

 

 

 

 

ご納品時、

女性がイエローの色味のような

明るくステキな笑顔で喜んでくださり、

私もとても嬉しかったです。

 

 

 

お二人の抱かれていたイメージと

たくさんの思いが、

指輪というかたちになりました。

 

これからの生活のなかで、

またさまざまな思いが

積み重なっていきますね。

 

末永くお幸せに。

 



つくり手 遠藤



 

Male:結婚指輪《コローレ》 /K18WG・K18WG(ホワイトゴールド/ホワイトゴールド)

Female:結婚指輪《コローレ》 /K18WG・Pt900(ホワイトゴールド/プラチナ)

 

Female:婚約指輪《ジラソーレ》/Pt900(プラチナ

ご参考:ithのオーダーメイド

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

イメージとたくさんの思いが形となった結婚指輪と婚約指輪