2020.02.26 銀座

こだわりをひとつ加えたシンプルな結婚指輪



お二人がithを知ったきっかけはゼクシィ。

「指輪の形が整っているな」

と、思ってくださったそうです。


プラチナでシンプルな結婚指輪にしたい」


整った形がお好きなお二人からは、

デザインをシンプルにまとめたいと

ご希望をいただきました。


“シンプル” の捉え方は、人それぞれ。


話し始めたときからずっと

仲睦まじく楽しそうなお二人を見ていて、

「このデザイン、お二人に似合いそうだな」

私がそう感じたものを、ご提案させていただきました。




結婚指輪の名前は《シーフラ》。


ふたつの指輪を重ねることで、

ひとつの文字が完成するデザインです。


指輪のフォルムは、王道のストレート


そこにお二人だけのイニシャルが加わり、

世界にひとつのデザインになりましたね。


アレンジもお好みのシンプルにこだわり、

お二人ご希望の形が出来上がりました。





そして、特にこだわったのはリング幅です。


お二人それぞれが着けやすいと感じる幅で

お仕立てしました。


メンズリングは少し広めにすることで、

ボリュームがあり、指を包み込む仕上がりに。


レディースリングは細めにして、

可憐な印象になるようにしました。





「二人とも初めての指輪なので、

ドキドキ楽しみながら日々身に着けています」


ご納品後には、

微笑ましいお言葉をいただきました。


また、身に着ける時間の経過に従い

指輪の質感は変化していきます。


お二人が一緒に過ごした時間の証として、

ご納品したときよりも

質感が手元に馴染んでいく感覚を

楽しんでいただけますように


これから指輪と共に、

明るいご家庭を築いていらしてくださいね。





つくり手 / 平島 



Male:結婚指輪シーフラ/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪シーフラ/Pt900(プラチナ)


銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

こだわりをひとつ加えたシンプルな結婚指輪