2019.04.10 銀座

手作業だからこその繊細さと優しさが魅力的なマリッジリング

 

はじめにリングのお好みをお伺いすると、

「繊細さを感じる綺麗めなリング」が、お好きだったお二人。

 

ithで“クラフト”と呼んでいるリングのBOXから試着を始め、

お二人に似合う形を一緒に探しましたね。

 

「たくさんあって迷っちゃうね。」と、

何度も楽しそうにおっしゃられては、

お二人で協力しながらリング選びをされる姿が、

とっても印象的でした。

 

 

 

 

「シンプルがいいけど、シンプルすぎるのは違うかな。」

お二人が、迷いながら見つけた大切なご要望。

 

そのご希望を叶えたリングは、

ミルグレイン》というサラリとしたマット感が、

リングに繊細な優しさを感じさせるデザインでしたね。

 

 

 

 

ithではメーゼと読んでいるこの表面のテクスチャは、

工房の職人が、一線一線手作業でいれていきます。

 

「線と線の間隔が、広くならないように、

細やかになりすぎないように。」

 

「そして手にするお二人が、

愛着を持って、このリングとの日々を過ごしていけますように。」

 

そんな願いを手先に込めて、

お二人のリングは製作されました。

 

 

 

 

女性のリングには、ミルグレインという、

小さな粒の縁取りを加えて、より上品さを。

 

男性のリングには縁取りを加えず、

メーゼのテクスチャを存分に楽しめるように工夫しています。

 

 

 

 

「1番好きな形になった」と、

最後におっしゃってくださったこと、

つくり手として、とても幸せに感じました。

 

“繊細で優しい雰囲気”

 

お二人から感じていた雰囲気が、

そのままリングにも反映されているように思います。

 

お二人だけの特別なリングと共に、

これからも幸せな日々が続いて行きますように。

 

 



つくり手 / 平島



Male:結婚指輪ミルグレイン》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪ミルグレイン》/Pt900(プラチナ)

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

手作業だからこその繊細さと優しさが魅力的なマリッジリング