2018.06.28 銀座

アンティークな温かみのある結婚指輪

 

 

たくさんのリングを黙々とご試着してくださったお二人。

 

ご試着しながら好みのリングを見つけては、

「これどう?」「こっちはどうかな?」と、

お互いに沢山ご相談しながらデザインを決めていかれましたね。

 

そんなお二人の目に止まったリングは、

“タガネ”という小さい金槌を使い、

リング全体に細やかな槌目模様を施した、Tsutime Aki《槌目 秋》。

 

 

 

 

 

 

小さい槌目模様の風合いから感じられる、

「アンティーク感」がお二人の1番好きなところです。

 

リングの形状も、

アンティークの温かみをより感じられるように、

そして毎日着け続けやすいようにと、

角をおとし丸みをつけた、甲丸リングを選びました。

 

 

 

 

 

そして正面には星の飾り彫りを、

お二人揃えて入れましたね。

 

女性のリングにはダイヤモンドを留めることで、

アンティークな中にも、華やかさをプラスしています。

 

 

 

 

星のモチーフは、光の象徴と言われており、

健康や富など、身につける方に幸せを呼び込むそうですよ。

 

お二人のもとにも、

幸せの光がたくさん降り注ぎ、

終わることなく照らし続いていきますように。

 



つくり手 / 平島 郁美



 

Male:結婚指輪《槌目 秋》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《槌目 秋》/Pt900(プラチナ)

 

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

アンティークな温かみのある結婚指輪