2018.01.19 銀座

「シンプル」を合言葉に、お揃い感を大切にした結婚指輪と婚約指輪



シンプルなリングがお好みのお二人は、

流れるS字のカーブが特徴的な、

Vivace《ヴィバーチェ》が結婚指輪でのお好みでしたね。


リング表面が二面になることで、

光沢とつや消しのコントラストを楽しめるのも、

《ヴィバーチェ》が好きなポイントの一つ。





つやの消し方はお二人ともホーニングで揃えました。


男性は光沢部分をリングの正面に、

女性はつや消し部分をリングの正面にして仕立てましたね。


地金はお互いに初めから好きだったお色味で。

形やテクスチャを揃えたことで、

色味が変わってもしっかりと、“二つで一つ”を感じられます。





婚約指輪もシンプルを重視し、

Solitaire《ソリテール》で仕立てました。


中石のみの一石でリングを仕立てることで、

中心のダイヤモンドが一番引き立たつ形です。


《ソリテール》の石座の高さが女性のお好みでした。





地金はお好きなイエローゴールドで仕立てることで、

ダイヤモンドの輝きにゴールドの華やかさがプラスされ、

形はシンプルでも煌びやかな印象に。


ご納品の時は、せーの!の掛け声とともに、

お二人の前でリングボックスを開けました。


その時の宝箱を開けた時のような、

お二人の素敵な笑顔が忘れられません。





初めてお会いした日もご納品日も、

日付がゾロ目続きな偶然も、

いつでも仲良く明るいお二人とだから楽しめました。

きっとお二人がこれから作っていく家庭も、

デザインを決めてからご納品までの過程と同じように、

明るい笑顔と愛に溢れる空間になるのだろうなと思います。


これからの末永いお幸せを、

銀座アトリエから祈っています。



つくり手/平島 郁美


Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ

Female:マリッジリング/K18PG(ピンクゴールド)

Female:エンゲージリング/K18YG(イエローゴールド)


Vivace《ヴィバーチェ》


Solitaire《ソリテール》


銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

「シンプル」を合言葉に、お揃い感を大切にした結婚指輪と婚約指輪