ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

柔らかな槌目を施してお仕立てした結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

柔らかな槌目を施してお仕立てした結婚指輪
2018.03.03|Ginza

柔らかな槌目を施してお仕立てした結婚指輪

 

 

シンプル過ぎないリングがいい!とご希望のおふたり。

 

 

おふたりのお好みはカーブがかったフォルム。

 

斜めに入るラインがお気に入りでした。

 

 

ith_槌目

男性のリングはまっすぐなフォルム、女性のリングはカーブのフォルム。

 

斜めのラインが入ったところがお揃いのポイントです。

 

 

更におふたりのお気に入り、“槌目”を加えることに。

 

表面を金槌で叩くことによって生まれる槌目は、金槌の先端のかたちによって異なる面になります。

 

おふたりにお選びいただいた“槌目”は柔らかな面の切り替わりが特徴の“槌目春”

 

たくさんある面が反射して生まれる光はおふたりの雰囲気にぴったりでした。

 

 

女性のリングには、当初のご希望だったダイヤモンドを一粒。

 

さりげない輝きがアクセントです。

 

 

IMG_7806-min

 

 

色や表面の仕上げ方をお互いに歩み寄ると、ベースの形は違うリングでも同じリングに見えますね。

 

サーフィンをするとお話してくださった男性さま。

 

完成したリングは斜めに入ったラインや、表面の“槌目”が不思議と波の様に見え、リングがおふたりを待っていたかのようでした。

 

 

CIMG8269-min

 

ご納品時の幸せそうなおふたり。

 

いつも楽しいお時間をありがとうございました!

 

またお会いできる日を楽しみにしてします。

 

末永くお幸せに!

 

つくり手  漆師  有紀

 

Male:マリッジリング  pt900(プラチナ)
Female:マリッジリング pt900(プラチナ)

 

Allegro《アレグロ》

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連Blog

結婚指輪のブランド ith 銀座
イズ銀座ご予約
結婚指輪のブランド ith 銀座
銀座中央通りに面したクラシックなビルの6階、
ゆるやかな時間が流れる隠れ家のようなアトリエです。
TEL.0120-980-947
イズ銀座ご予約イズ銀座アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」