2023.08.26 福岡天神

個性を大切に、お二人のこだわりと思い出を込めた結婚指輪

もともとジュエリーがお好きで、

ペアリングを毎日大切に着けていたお二人。

 

大分県から天神へ遊びにいらしていた際、

偶然ithのアトリエを見つけてお立ち寄りいただきました。

 

結婚指輪は一生ものだからこだわって作りたい」と、

オーダーメイドに興味を持ってくださいましたね。

 

 

結婚指輪といえば、シンプルなデザイン

最初はお二人ともイメージされていました。

 

ithでは自分たちのお好みを探るために、

たくさんのリングをご試着いただいています。

 

試着中にお気持ちやお好みが変わることが多々あり、

お二人も手の込んだクラフト感のあるものに徐々に惹かれ

「少し個性があるのもいいね」と新しい発見がありましたね。

 

 

お二人が一番お気に入りだったのは、

デザート》という結婚指輪でした。

 

職人がひとつずつ削り出して作ったランダムな面に、

”ホーニング”という砂のようにさらさらとした

深いマット加工が施されています。

 

表情豊かなオリジナリティを感じる形に、

落ち着いたつや消しの整った印象のバランスが

お二人にとっての結婚指輪にぴったりでしたね。

 

 

ペアリングでもお守りのように身に着けていたダイヤモンドを、

結婚指輪にもそれぞれお留めしました。

 

女性は3石のダイヤモンドを六角形の彫りで囲み、

直線ですっきりと洗練されたイメージのお仕立てです。

 

男性はシンプルに、1石のダイヤモンド

縦横の彫りで十字に留めてさりげないアクセントをつけました。

 

 

学生時代に陸上部で出会われたお二人。

 

指輪の内側には、大切な思い出として

走る人影と足跡の手書きイラストを刻みました。

 

「絵はあまり得意ではないんです」と

協力して一緒に頑張って描いたとお話を伺い、

思わず微笑ましい気持ちになりました。

 

 

完成した指輪をお互いに着けあって、

「想像していたよりもずっと素敵だね」と

笑顔で仰っていただき嬉しかったです。

 

これからご夫婦となっても、

お二人で併走しながら素敵な結婚生活を送れますように。

 

お二人の末永い幸せをお祈りしています!

 

 

つくり手 北ヶ嵜

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

長い時間かけて一緒に悩んでくださり、
丁寧な説明と対応をありがとうございました。
遠方でしたが、郵送やメッセージのやり取りなど、不安になることなく、進めることができました。
2人の部活での出会いも絵にして刻むことができ、とても嬉しく思います。
今後もメンテナンス等お願いします😌

この投稿をシェアする

個性を大切に、お二人のこだわりと思い出を込めた結婚指輪