2021.08.14 福岡天神

星空にまつわるお話

遠い昔、星空は神様のいる

神聖な場所と信じられていたそうです。

 

そのため人々は事あるごとに、

星空の下で

祈りを捧げていたといわれています。

 

もちろん、

愛を誓う場所も星空の下だったとか。

とてもロマンチックですね。

 

 

やがて祈りを捧げる場所は

時代とともに変わっていきます。

 

そこで

「星空に祈りを届けてくれるもの」として

ティアラがつくられたそうです。

 

結婚する二人が星空へ愛を誓う。

とても素敵ですね。

ithの《ティアラ》は

その名のとおり

ティアラをモチーフにしています。

 

中央のダイヤとともに

横に並んだ小さなダイヤが

繊細で可愛らしい婚約指輪です。

 

 

「永遠の愛を誓う」

 

ティアラ本来の由来とともに

男性の女性への想いを贈る

婚約指輪にふさわしいデザインですね。

 

 

ちなみに8月14日は

伝統的七夕といい、

旧暦での七夕のことだそうです。

 

七夕にお願いごとができなかった方は

ぜひ”伝統的七夕”の日に

星空を眺めてみてはいかがでしょうか。



つくり手 舩津



Female:婚約指輪ティアラ》/Pt900(プラチナ)

 

 

福岡天神アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

星空にまつわるお話