よくあるご質問 FAQ

保証内容について教えてください

 

ithでは期限・回数無制限の超音波洗浄に加え、下記のアフターケアについてご納品から6ヶ月間は無償で対応いたします。以降はお見積もりの上、お客様のご承諾をいただいた上で修理を承ります。
※2022年6月末までにご成約完了のお客様に関しては、ご購入時のメンテナンス条件より変更ございません。

1:即日対応可能な超音波洗浄 

アトリエへリングをお持ち込みいただき、指輪表面の皮脂汚れなどの汚れを落とします。

お急ぎの場合や、日常のこまめなメンテナンスにおすすめです

 

所要時間:20分ほど

※事前にご予約いただけるとスムースです

2:お預かり期間4週間ほどのメンテナンス各種

《お申し込み手続き》

まずはアトリエへご予約をいただき、指輪をお持ち込みください。

30分ほどのお手続きを経て、指輪をお預かりしてご希望のメンテナンスを行います。

お申し込み所要時間:30分ほど
メンテナンス所要期間:4週間ほど
※ご入用日の1ヶ月半前を目安に、アトリエへお持ち込みいただくと安心して当日をお迎えいただけます。


《メンテナンスの種類》
サイズ直し・仕上げ直し・変形直し・宝石の留め直し加工に対応しており、詳細は下記の通りです。
※その他の修理についても、お見積もりを承りますのでお気軽にご相談ください


▽ サイズ直し (±2号)

指輪をカットや引き伸ばし工程を経て、号数(サイズ)を調整します。
大幅なサイズ変更等、元のデザインや状態を保てないケースもあります。その際はつくり手より事前にご説明の上、お客様にご了承いただける方法で対応いたします。

▽ 仕上げ直し 

経年変化や日常生活による小さな傷・浅い傷を、新品同様に仕上げ直します。定期的なクリーニング(2〜3年目安)を施すことで、新品のコンディションをお楽しみいただくことが可能です。

 

ご入籍から結婚式までに期間のある方におすすめで、気持ちも新たに結婚指輪をお披露目することができるため、ぜひご活用ください。

※大きな傷・深い傷については、別途有償の修理対応が必要な場合もありますのでご了承ください。

▽ 変形直し ±2号まで

通常の着用で生じる軽微な歪みを調整いたします。
大幅な歪み・破損については、お見積りを経て有償で修理対応を承ります。

▽ 宝石の留め直し加工

石留めのゆるみ・外れを、加工代金無料で留め直します。宝石が外れてしまった場合は、指輪と共にお持ち込みください。
※宝石が破損・紛失した場合は、別途宝石代金を申し受けます。

 

 

その他に、ithで制作した結婚指輪・婚約指輪は、有償でデザイン変更(リフォーム対応)・修理を承ることも可能です。お打ち合わせの上、お見積りを経て制作を承りますので、お時間に余裕を持ってご予約ください。

 

 

[関連ページ]
・ithのアフターケア

[関連コラム]
・【ithのこだわり】アフターケアについて

トラブル・修理・お手入れについて