2020.06.22 横浜元町

お二人を繋ぐインテリア

お二人の大切な指輪が生まれる場所、「アトリエ」。

指輪選びのきっかけになるインテリアが

横浜元町アトリエには散りばめられています。





入り口では、

ガラスのドームに入った指輪がお二人をお出迎え。

これから始まる指輪選びに心も沸き立ちますね。







指輪を作る専門的な机を

「彫金(ちょうきん)机」と言います。


この机に向かって一つ一つ指輪を作る職人。


そんな様子を想像したら、

大変だと思っていたデザインの話し合いも

「こんな加工を入れてみたい!」と

なんだかワクワクしてきますね。





アトリエの中をよく見ると

あちこちに飾ってある小物たち。


様々なデザインの指輪を前にして

指輪選びをしていると、

真剣だからこそ、迷うこともあります。


そんな時、ふと

そばにある小物に目を向けて

何気ない会話をしているうちに

「そういえば、私たちってあれが好きだったよね!」

なんて、お二人らしさをデザインに込めるきっかけに。





お二人の中で指輪を選ぶためのヒントが

つねに出番を待っています。


指輪選びのきっかけに溢れたアトリエが

思いを繋ぐお手伝いをさせていただきます。


梅雨の季節、爽やかな青のタイルに包まれたアトリエで

お二人にお会いできることを楽しみにしています。





横浜アトリエ つくり手一同

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人を繋ぐインテリア