2020.07.23 横浜元町

リンクカラーの結婚指輪とシンプルな婚約指輪

「インスタグラムでithを知ってから
ずっと来たかったんです!」と
お話してくれた二人。


"指輪のオーダーメイド"を知ったのも
ithがきっかけでしたね。


ithファンなお二人に会えたことが
とても嬉しかったです。









日常的にアクセサリーを着ける女性は
普段のファッションとの相性をみて、
イエローゴールドの素材が希望。


男性はシンプルにプラチナが希望でしたね。
身につけ慣れないからこそ
U字カーブ”の着け心地の良い形にも
こだわりました。


指輪にしっかりとお揃い感が出るよう
色味をリンクさせて
考えることになりましたね。









指輪の上下には“ミル打ち”を取り入れ
色のコントラストが際立つようになりました。


ミルはぐるっと1周途切れることなく続き、
“永遠”を意味することから
結婚指輪にぴったりの装飾です。


二人の大切なポイントである
それぞれ素材の魅力が増しましたね。









婚約指輪
シンプルから華やかなデザインまで
さまざまなタイプの試着をしましたね。


結婚指輪とセットで見たり
歳を重ねた時を想像しながら
「これがかわいい!」と
Solitaire《ソリテール》を選びました。


イエローゴールドの光沢にすることで
華やかさがたっぷりの
永く愛用できるデザインになりましたね。









結婚指輪婚約指輪
セットで身につけると
初めからセットで作られたかのように
ぴったり寄り添う形になりました。


婚約指輪のご納品では
二人で仲良く「キラキラすごーい!」と
とても楽しそうにされていて


お二人に出会えて
指輪の制作に携わることができて、
本当に良かったと思いました。


またアトリエでお会いできる日を
楽しみにしています。




つくり手  前田




Male:結婚指輪コローレ》/Pt900・K18YG(プラチナ・イエローゴルド)
Female:結婚指輪コローレ》/Pt900・K18YG(プラチナイエローゴールド)
Female:婚約指輪ソリテール》/K18YG(イエローゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

リンクカラーの結婚指輪とシンプルな婚約指輪