2020.04.15 横浜元町

星が輝く、二人で育てる結婚指輪

男性のお仕事は美容師で
傷や汚れは日常茶飯事。


「大切な指輪に傷がつくのは悲しい」と、
“お揃いで傷が目立ちにくい指輪”を
お探しでしたね。

お二人が特別気に入ったのは
Roccia《ロチア》というコレクション。


長く使い込んだような
ヴィンテージな雰囲気が
魅力的な指輪です。


傷も目立ちにくく
シンプルで温かみを感じる見た目が
気に入ったお二人でしたが、


新婚旅行を控える二人にとって
「決めた予算の中でやりくりしたい」という
切実な思いもありました。









二人の意見が一致して、
納得して選べた指輪だったので
たくさん悩みましたね。


お二人のご予算に合う形で
希望を叶えられないかと考え、
“気にせずどんどん使い込んで欲しい”という
思いを込めて


「Roccia《ロチア》は
職人の手で仕上げた指輪ですが、
日々の積み重ねを生かして
二人で育てていく指輪はいかがですか?」


と、お話させていただきました。









ふとした瞬間に
傷がついてしまう指輪。


金属に触れたりするお仕事では
すぐに表面の風合いが変わりますが、


傷跡をネガティブに捉えず
むしろ楽しんで使っていただくことで、
傷跡にも愛着が宿り
温かみが増してくると思います。









指輪の表面の質感は、
結婚指輪らしさが感じられるように
それぞれベーシックなタイプを選びました。


トップに入れた星の飾り彫りが
グッとお揃い感を引き立てますね。


女性の指輪には
お気に入りの“ミル打ち”を施し
繊細でフェミニンな雰囲気になりました。









ご納品の際には
プレゼントの心遣いまでいただき、
本当にありがとうございました。


使ってみては、「ふふふ」と
お二人との楽しい思い出に浸っています。


ヴィンテージな雰囲気になるには
時間がかかりますが、
二人で過ごしていたら楽しくって
あっという間に時間が過ぎちゃいそうですね。


またアトリエに遊びに来てください。
会える日を楽しみにしています。




つくり手  前田




Male:結婚指輪アンダンテ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《ミルグレイン》/K18YG(イエローゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

星が輝く、二人で育てる結婚指輪