2018.11.18 横浜元町

11月の誕生石

秋もいよいよ深まり

日増しに寒さが身にしみるようになりましたね。


横浜の銀杏並木も

美しい黄色に染まり初めました。


そんな11月の誕生石は「トパーズ」





カラーバリエーションが

豊富なことでも有名なトパーズ。


その中から、ithでは淡く優しい水色を

ご用意しています。


涼やかな輝きが特徴で、

美しさの中にも落ち着きを感じさせてくれます。





トパーズという名前は

ギリシャ語の「探し求める」を意味する

「トパゾス」が由来となっています。


古代エジプトトパゾス島という紅海にある島は、

霧が深いためトパーズを探すのが

とても大変だったようです。


トパーズの宝石言葉は「希望」「誠実」。


これはトパーズが暗闇の中でも

光り輝くということや名前の由来が

関連しています。


これから結婚指輪を身に着けるお二人の

輝く未来にぴったりな明るい言葉ですね。





リングの内側にお入れしてご自身の守り代わりや

お相手の誕生石を交換して

お二人らしい結婚指輪にしていくのも素敵ですね。


お名前の間に入れることなどもできますので
お二人のご要望をつくり手にお話しくださいね。


つくり手 矢野

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

11月の誕生石