2018.08.20 横浜元町

ホーニング・ヘアラインの2種類の質感で作るアンティークなセットリング


ithのセットリングに
興味を持ってくださった女性。
2本で重ねた時の印象を重視して
それぞれのリングを選びましたね。

 

 

エンゲージリングは<アンティーコ>
宝石が座る”石座”という部分が
ダイヤモンドを包み込み、
リング自体にも太さ持たせることで、
ふくよかな形のリング。

石座のみ、鏡面加工という
艶のある仕上げにすることで
ダイヤモンドをふちどる
ゴールドのラインが輝いて、
モダンな雰囲気です。

 

お気に入りのダイヤモンドを留めるなら、
しっかりと存在感のあるリングにしたいと
選ばれました。

 

マリッジリングは<デザート>

 

面、一つ一つを手作業で形作っていく、
温かみを感じるリングです。

 

ちょっぴり個性的ですが、
細身のフォルムと淡い光を放つホーニング加工で
とても柔らかい風合いです。

プラチナにしようかと迷われていた男性も、
「これくらい淡くて優しい色味ならいいね」と
おそろいのイエローゴールドにされました。

 

 

まとまった雰囲気の中にも、
リング同士に少しの抜け感ができることで
それぞれを引き立たせてくれます。

 

とても優しい明かりともす指輪。
穏やかな空気のお二人によくお似合いです。

 

また、クリーニングなどでお会いできることを
楽しみにしています。
いつでもアトリエに遊びにいらしてくださいね。

つくり手 前田


Male:結婚指輪デザート》/K18YG(イエローゴールド)
Female:結婚指輪《デザート》/K18YG(イエローゴールド)
Female:婚約指輪《アンティーコ》/K18YG(イエローゴールド)

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ホーニング・ヘアラインの2種類の質感で作るアンティークなセットリング