自分へのご褒美として手に入れたいK18ジュエリー | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2021.06.14|リングコラム

自分へのご褒美として手に入れたいK18ジュエリー

節目の記念、決意の証として

節目の年齢のスタート、昇進のお祝い、出産など、決意の証として手に入れたいジュエリー。昨今のさまざまな環境変化の中で頑張っている自分へのご褒美として、ジュエリーを手に取る人もいるようです。

上質なジュエリーは、年齢を重ねても長く愛用でき、これから先の人生を共に歩む相棒のような存在になりますね。

ネックレスなら、上品な輝きがデコルテラインをより引き立ててくれます。

 

オーダーメイドでカスタマイズが楽しめるネックレス

ithのアニバーサリーネックレスは、地金の色、宝石、表面の加工など、自分らしいお好きな組み合わせを選んでいただくオーダーメイド。ご注文を受けてから職人が1点ずつ制作しています。

シンプルな一粒ネックレスのグラーノ(下の写真左)、ペンダントトップが小さなベビーリングのバンビーノ(下の写真中央)、宝石を留めたプレートタイプのチェーロ(下の写真右)。


それぞれ、3種類のチェーンから選べます。

小豆チェーン(上の写真中央)
シンプルなかたちで、どんなデザインのペンダントトップとも相性の良いチェーン。小さな楕円形の輪が繋がった、ベーシックなタイプです。

ベネチアンチェーン(上の写真左)
隙間がなく直線的で、上品な雰囲気のチェーン。四角いパーツが繋がり、すっきりとしたデザインです。他の形状に比べ重量があり、フォーマルな印象で身に着けることができます。

シャインカットチェーン(上の写真右)
軽やかで、カジュアルな印象のチェーン。小豆チェーンよりもパーツが大きく、隙間が空いているタイプ。大きめのチャームやカジュアルなファッションと相性の良いデザインです

地金の加工は、光沢のある鏡面仕上げのほか、クラフト感のある槌目も選ぶことができます。
槌目とは鏨(たがね)で叩いて凹凸を出す技法。秋空のうろこ雲を表現した、アンティーク感のある繊細なテクスチャです。
小さなペンダントトップの表面を熟練の職人が丁寧に打ち、手間暇を惜しまず仕上げています。

地金は、イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの3種類から選択可能です。
色の組み合わせやテクスチャによって、同じ種類のネックレスでも全く異なる表情に。


オンラインストアでは、WEB上でカスタマイズシュミレーションが楽しめます。
自分好みのオリジナルのデザインを考えるのは、ワクワクしますね!


※WEB通販限定販売。ご注文・お支払いから8週間の制作期間を要します。

ith オンラインストアにてご購入いただけます。
【カスタマイズシュミレーション・ご購入はこちら】

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」