結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

オリジナリティ溢れる、人と“かぶらない”結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2019.11.22|リングコラム

オリジナリティ溢れる、人と“かぶらない”結婚指輪

“みんなと同じ” じゃつまらない!

デザインもテイストもバラエティ豊富な結婚指輪。
探し始めると、“たくさんありすぎて、どれがいいのかわからない…” と悩んでしまう方も。たくさん種類があるからこそ、自分らしい結婚指輪を見つけ出したいですね。

中でも、他の人とは違うものや、王道のデザインではない結婚指輪を探す方にご覧いただきたいのが、クラフトテイストのデザインです。

 

ユニークなフォルムと遊び心

特徴のあるデザインの指輪は、日々の装いのアクセントに。
上質な素材で仕上たクラフトデザインは、大人の余裕を感じさせてくれます。

さらに、職人が丁寧に仕上げた指輪には、手仕事ならではの温もりと意匠性が宿ります。お二人らしさがアピールできる、クラフト感漂う結婚指輪を探してみましょう。

 

リズミカルな丸モチーフ

泡をモチーフとしたユニークなフォルムのBolla《ボーラ》
女性の指輪は、1周ぐるりと大小のダイヤモンドが丁寧に留められたフルエタニティリングです。

男性の指輪はセミマットな“ヘアライン加工”が施され、少し落ち着いた雰囲気に。不揃いな丸いモチーフがリズミカルに配置されています。

 

ふたつでひとつ、二人の絆 

イタリア語で“双子”の意味を持つGemelli《ジュメーリ》は、外れることのない二連デザイン。
2本の指輪が1本に重なるになるギメル(双子)リングです。

決して離れることのない二人の絆の象徴として、中世ヨーロッパの時代から愛され続けるデザインです。

 

ボリュームを抑えた印台リング 

ファッションリングとしても注目を集める、古代ローマの印台がモチーフのCampana《カンパーナ》
毎日の指元に馴染むよう、厚みや幅を抑えて落ち着いた印象仕上げました。

女性の指輪には、レール留めで7ピースのダイヤモンドをセッティング。クラフトテイストはそのままに、輝きをプラスしました。

 

クラフト感溢れる彫り模様

存在感のある手彫りの結婚指輪は、結婚指輪らしすぎないので、ほかのアクセサリーとの相性も抜群で、いつものファッションに溶け込みます。
手仕事の温かみのあるデザインが、普段の装いをクラスアップしてくれます。

 

木肌のようなナチュラルな彫り模様

森林を思わせる、彫り模様で木肌の質感を再現したForesta《フォレスタ》。手元の肌理に優しく馴染みます。ゴールドで仕立てることで、よりウッディな温もりが引き立つデザインです。

 

コントラストのある彫り模様

イタリア語で雨を意味するPioggia《ピオージャ》は、縦縞模様珍しい結婚指輪です。
天からの恵みの雨が、お二人の結婚生活を祝福します。

丸みのない指輪の形や、女性の指輪に輝く四角いプリンセスカットのダイヤモンドに、スタイリッシュな個性が漂います。

 

お二人らしくアレンジできる結婚指輪

気取らないラフさの中に、優しいぬくもりを感じられるクラフトデザイン。
結婚指輪らしすぎない個性が、他の人とは違う結婚指輪をお探しの方にぴったりです。

ithでは、お気に入りの指輪をベースに素材をチェンジしたり、表面の質感にアレンジを加えるセミオーダーメイドが楽しめます。
もうひと工夫、オリジナリティをプラスして結婚指輪制作を承ることが可能です。

>ithのオーダーメイドについて

指輪の購入は初めてという方には、たくさんの指輪をご試着いただきながら、お気に入りの結婚指輪を見つけるお手伝いをいたします。

疑問や不安があれば、知識豊かなつくり手が丁寧にご質問を伺います。お気軽にアトリエへご相談ください。

>ほかにも見つかるクラフトデザインの結婚指輪

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連コラム

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」