ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

ナチュラルなモチーフが心地よい婚約指輪のデザイン | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2019.10.10|リングコラム

ナチュラルなモチーフが心地よい婚約指輪のデザイン

婚約指輪もナチュラルムードで

婚約指輪といえばゴージャスなイメージが浮かびがちですが、長く身に着けるものだからこそ自分らしく選びたいものですよね。

手元ばかりが目立ってしまう婚約指輪ではなく、身に着けるとご自身に自然と調和するデザインならば、気後れせずに身に着けることができます。

自然界からヒントを得た柔らかで有機的なデザインの婚約指輪は、ダイヤモンドを優しく指元になじませてくれます。
身に着けることが心地よい、ナチュラルなモチーフの婚約指輪を探してみましょう。

 

触れてみたくなるカーブフォルム

ナチュラルな雰囲気を大切にするならば、指への馴染みのよさに注目してみましょう。フォルムに抑揚のあるS字カーブのリングアームならば、指元が優しい印象に。

植物や自然界から着想を得たカーブフォルムには、滑らかで思わず触れてみたくなる魅力が詰まっています。

 

しなやかなカーブフォルム

Horn《ホルン》

《ホルン》の特徴といえば、ホルンや巻貝のような円を描くようなカーブフォルムです。
左右から伸びるリングアームでダイヤモンドを挟むようなデザインには、軽やかな浮遊感が漂います。


ゆるやかなS字カーブの曲線が、指の美しさを引き出す婚約指輪です。

 

 

うねる波間に輝くダイヤモンド

Onda《オーンダ》

波の意味するイタリア語が由来の《オーンダ》
側面から眺めると、波のうねりがダイヤモンドを包み込んでいるように見える、躍動感あるデザインの婚約指輪です。



流線を描くリングアームがそのまま石座となり、大小のダイヤモンドがグデーションをなして石留めされています。どこから見ても優美なフォルムは、年齢を問わず身に着けられる上品さが魅力です。

 

 

ほころぶ蕾のような可憐な曲線美

Gloriosa《グロリオーサ》

一粒石の潔いデザインが、気高く咲き誇るの百合の花を思わせる《グロリオーサ》
“見事な・栄光・驚嘆する” という意味合いのラテン語を名前の由来に持ちます。

花びらがダイヤモンドを包みこむようなフォルムで、側面から見ると高さのある石座に凛とした気品と奥ゆかしさが漂う婚約指輪です。

 

 

モダンで都会的なフォルム

Calla《カラー》

カラーの花びらのように、薄く高さを持たせたリングアームの独特なデザイン。
シンプルですっきりしていながら、個性も感じさせる立体的なフォルムの婚約指輪です。

見る角度によって変わる表情と、たっぷり地金を使って仕上げたボリューム感に大人の魅力が漂います。

 

 

 蘭がモチーフの落ち着いた華やぎ

Orchid《オーキッド》

重厚感のあるリングアームに気品が漂うデザイン。メレダイヤのあしらいが蘭の花びらの立体感を思わせます。
メレダイヤが印象的ななだらかなカーブが、知性的な落ち着きを感じさせてくれます。

 

 

水の流れを指輪で表して

Fumet《フューメ》

イタリア語で“川”を意味する《フューメ》の名前の通り、流れのあるデザインが特徴の婚約指輪。
センターのダイヤモンドを覆い隠さない4本の爪で石留めされており、光をたっぷり取り込み輝きます。

指輪のアームに沿って立体的な曲線を描くメレダイヤは、センターストーンを引き立てるよう端から徐々にサイズアップしてセッティングされています。

 

 

自分らしく身に着ける婚約指輪

インパクトの強いダイヤモンドを、優しく指元に馴染ませてくれるカーブフォルムは、どれも自然界から着想を得たかたちのものばかり。なめらかな曲線は、ソフトな着け心地とともに指元を彩ります。

ご自身の指で試着を重ねて、お似合いのかたちやデザインを見つけてみてください。

>ithで見つかる婚約指輪のデザイン

 

ithのアトリエには、ナチュラルに着けこなせるデザインの婚約指輪が揃っています。また、セミオーダーならば、お好みのデザインを組み合わせて特別感たっぷりの婚約指輪をお仕立てすることができます。

お気に入りのデザインが見つかるまで、つくり手がじっくり指輪選びをサポートいたします。

>ithの8つのアトリエはこちら

ご予約

関連コラム

#

エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー