ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

メンズライクなデザインのハンサムな結婚指輪 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

ウエディングリングコラム

2019.10.02|リングコラム

メンズライクなデザインのハンサムな結婚指輪

男性も欲しいと思える結婚指輪


結婚指輪選びの主導権、お二人はどちらが握られていますか?
普段指輪を身に着ける機会が少ない男性方は、デザイン選びで戸惑われ、女性もお相手の好みが掴めず迷われることも多いようです。

結婚指輪の中には、シンプルなもの・ボリュームのあるもの・クールなデザインなど、メンズライクで男性にも親しみやすいデザインのものたくさんあります。
女性の魅力を引き立て、男性もお気に入りのお二人が満足できるハンサムな結婚指輪を探してみましょう。

 

太幅のボリュームと品の良さ

Specchio《スペッキオ》

平打ちリングのエッジを丸く仕上げることで優しいフォルムとなった幅広の結婚指輪。男性用には1石、女性用には1列のダイヤモンドが中央を外した上半分にあしらわれ、ぐっとおしゃれな雰囲気に。

幅の広い指輪ならではのホールド感は、指を包み込むような着け心地です。ボリュームがありながら上品なデザインで、スーツなどフォーマルスタイルにも馴染みます。

 

ひと筋の流線がアクセント

La Coppia uno《ラコッピア ウーノ》

メリハリのあるシャープな平打ちの指輪に、伸びやかな流線のラインが彫り込まれたデザイン。直線的で安定したフォルムに、スタイリッシュなかっこよさに加えて、落ち着いた大人の雰囲気も漂います。

“夫婦”を意味するイタリア語が由来の名前は、連れ添うお二人のための指輪にぴったりです。

 


マットな質感の都会的な魅力

Pizzicato《ピチカート》

ベーシックなデザインの細幅の指輪でありながら、マットな質感が都会的な魅力を醸し出す大人のための結婚指輪です。光沢を抑えたテクスチャーは、控えめな印象から男性にも好まれやすく、シンプルな中にセンスを感じさせてくれます。

女性の指輪のセンター部分には、六角形と3石のダイヤモンドを組み合わせた技ありデザインが施されています。

 

 

厚みのあるデザインで重厚感を

Grave《グラーヴェ》

ぽってりとした、ふくよかでゆるやかなV字フォルムが印象的なGrave《グラーヴェ》。優雅なカーブには厚みがあり、指元に存在感を与えてくれます。
見る角度によって表情に変化を見せる立体的なフォルムは、上品でいて優しい雰囲気。職人の緻密な手仕事による造形には緊張感が宿ります。

 

 

魅力を引き出すハンサムデザイン

メンズライクな結婚指輪をいくつかご紹介しましたが、お二人らしいデザインのイメージは湧きましたか?

直線的な平打ちのフォルムやマットなテクスチャーは、すっきり凛々しい印象に。さらに、ボリュームやフォルム次第でクールに身に着けることがきます。

また、シンプルなデザインはビジネスシーンにも違和感なく馴染むので、肌身離さず結婚指輪を着け続けたいカップルにぴったりです。

 

> ithのものづくり

 

ithのアトリエでは、さまざまなデザインの指輪をご用意しております。
お二人の魅力をさらに引き立てるデザイン選びを、経験豊富なつくり手がじっくりサポートいたします。是非お気軽にお問い合わせください。

 

> ithの全8アトリエはこちら

ご予約

関連コラム

エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー