思いと個性をあわらす刻印アレコレ

ithではお客様のお望みに基づいて様々なアレンジを行っていますが、刻印もそのひとつ。

カップルの数だけ様々なカタチがありますが、その中からそれぞれの素敵な思いや個性を表現したithのお客様の事例をいくつか紹介します。



お二人だけのメッセージを側面に刻んで


アローロというithのコレクションリングをベースに、側面にお二人で考えたメッセージを刻印なさいました。側面に入れることでチラッと目に入る度に一緒に刻んだ気持ちを思い出すとても素敵な仕上がりです。


記念の数字にこだわって


誕生日、記念日が25日だというお二人。お互いの誕生石とイニシャルを組み合わせてお二人ならではの刻印に。

反対側には男性がずっと続けてきたアメフトボールも。

ご両家の家紋を刻んだ刻印


レーザーでご両家の家紋を打ち込んだユニークな刻印です。ご自身たちはもとより、それぞれの家族を想う気持ちも詰め込まれたとっても素敵なアイディアですね。



徳利とお猪口の刻印


お酒好きのご夫婦。男性のリングに徳利を、女性のリングにお猪口を。男性から女性へ注ぐ愛情を表現したお二人らしくも可愛いらしい刻印です。



漢字フォントも人気


ithでは漢字フォントも取り扱っています。日本らしさを取り入れたいというお客様に好評です。来る改元のタイミングにあわせて、「平成」「令和」といった元号を刻む刻印のオーダーも増えています。


ぬくもりのある手打ちの刻印


ジュエリー業界全体として、好きなイラストや文字データを打ち込めるレーザー刻印が主流になりつつありますが、今でも職人がひとつひとつ手仕事で刻印を施していく「手打ち刻印」も依然人気があります。

手仕事による微妙なゆらぎが有機的なぬくもりを醸し出しますが、細かなリングに一定の間隔で文字を打ち込んでいく作業は、職人にとってもそれ相応の技術力が求められます。

一生を共にする結婚指輪に刻む、二人のメッセージ。一緒に考えるプロセスも、お二人の指輪づくりの楽しみのひとつです。

ith 吉田

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

思いと個性をあわらす刻印アレコレ