2024.05.04 梅田

想いが込められたエメラルドの結婚指輪と婚約指輪

 

5月生まれのお二人は、

誕生石の“エメラルド”をお留めした指輪を作りたいと、

アトリエを訪ねてくださりました。

 

ダイヤモンドよりも、

エメラルドに魅力を感じていて‥」と

お話してくださりましたね。

 

 

大切だからこそたくさん着けられるように

ithにお越しになる前から見てくださっていた《アンティーコ

 

アンティークさを感じられるマットな質感です。

エメラルドを守ってくれるような

石留めの形もお気に入りでした。

 

 

結婚指輪のご試着時に見つかったお好みを婚約指輪のデザイン

結婚指輪のご試着の時に、

肌馴染みの良さと可愛らしさが良いと

見つけてくださったのは《フォレスタ》。

 

 

 

婚約指輪には好きを詰め込む!」

と決められていた女性は、

婚約指輪としてのアレンジを考えられました。

 

 

肌馴染みの良さにこだわった結婚指輪

女性から、「結婚指輪は男性に似合うことを一番大切にしたい」と

寄り添うお気持ちを大切に一緒にデザインを考えてきました。

 

 

 

 

肌馴染みの良さと着け心地を

気に入ってくださった《ロチア》は、

男性のお仕事を連想させるような

テクスチャーでもありましたね。

婚約指輪との共通を持たせたお二人ならではのデザイン

結婚指輪にもそれぞれのこだわりで、

エメラルドをお留めしました。

 

 

 

 

女性は重ね着けをした際に、

どちらのエメラルドも見えるようにトップに。

 

男性はさりげさを大切に、

内側にお留めしました。

ご納品時の幸せな光景

大切にお互いの指に着け合い、

「ありがとうね」と目を見て伝え合うお姿に

私も胸いっぱいの幸せな気持ちになりました。

 

お二人からいただいた、

愛溢れるお手紙は宝物です。

 

エメラルドは、

“心をリラックスさせ、迷いをなくし

自信を持って前進させてくれる石”

とも言われているそうです。

 

どんな時にもお二人に寄り添い続ける存在となりますように。

お二人の幸せを心より願っております。


つくり手 勝岡

梅田アトリエ

この投稿をシェアする

想いが込められたエメラルドの結婚指輪と婚約指輪