2022.07.15 梅田

シンプルながらも職人の技を感じられる結婚指輪

 

「シンプルなデザインがいいね」と
声を揃えて仰っていたお二人。


結婚指輪だからこそ、
シンプルで真っ直ぐな形が
お好みでしたね。

職人の技術が際立つデザイン

たくさんご覧いただいた中から、
お二人が選ばれたのは《ストーラ》。

 

 

 

 

彫った部分がキラッと光る、
日本の伝統技法である
“和彫り”を施したデザインです。

 

今では“和彫り”を施せる
職人の数も少なくなってきており、
他では見ない珍しさがありますね。

 

 

 

 

彫り模様は施されていますが、
斜めの直線的なデザイン
個性的すぎず、シンプルな印象を感じます。


繊細な装飾の“ミル打ち”

ストーラ》の両サイドには、
丸い小さな粒々の
“ミル打ち”が施されています。

 

 

 

 

彫り模様の輝きと、
ミル打ちの繊細な煌めきの相性を
お二人とも気に入ってくださいましたね。

 

縁取られていることで、
結婚指輪らしい整った印象を
与えてくれます。

 

お二人での指輪選びのお時間

最初に仰っていた
シンプルな要素はそのままに、
こだわりを感じられるデザイン
惹かれていかれましたね。

 

何がシンプルに見えるのか、

どこから個性的に感じるのか。

たくさん話し合って辿り着いた結婚指輪

 

 

 

 

お二人でお話しながら選ばれた結婚指輪が、
指輪選びのお時間を
ふと思い出させてくれるような
そんな存在になっていきますように。

 

つくり手 佐々木

梅田アトリエ

Customer's Voice

婚約指輪からはじまり、
結婚指輪まで一緒に悩んで選んでくださり
本当にありがとうございました!

つくり手さま、職人の皆さまのおかげで
とても可愛い満足のいく指輪が出来上がりました!本当に感謝です。
これから指輪と一緒に2人で過ごしていきます。ありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シンプルながらも職人の技を感じられる結婚指輪