2022.03.26 梅田

"被りたくない"思いを叶えた結婚指輪

ithと出会ったきっかけ

"他の人とは被らない"デザイン

お探しだったお二人は

SNSでithのことを知ってくださいました。

 

婚約指輪

少しアンティークの雰囲気を感じるような、

細かい細工の施された

素敵な指輪を着けられてました。

 

こちらも被らないデザインを探して

女性が選ばれたと、

お話してくださいましたね。

 

 

 

お二人のこだわり

結婚指輪のご試着は、ithが初めてだったお二人。

 

ご試着を進めながら、

お互いのお好みやイメージを

擦り合わせて行きました。

 

男性は、

マットと鏡面の

2つの質感を楽しめるように

"2面性"を取り入れることに。

 

女性は、

ダイヤモンドが流れるように留められた

カーブの形がお好みでした。

 

婚約指輪との相性も

大切なポイントでしたね。

 

 

 

たどり着いたデザイン

男性のイメージを形にしたのが、

アレグロ》というデザインでした。

 

稜線を境に質感を変えることで、

くるくると回すと

その日の気分やシーンによって、

デザインを変えることができます。

 

女性のこだわりを叶えたのは、

マルカート》というデザイン

 

正面にはカーブに沿って

ダイヤモンドが上品に輝いています。

 

実は、女性もマットがお好きでした。

ただ全面にマットを入れるのではなく、

ダイヤモンドの左側と右側で質感を変えることで、

男性と同じように"2面性"を作り出しています。

 

 

 

 

ご納品後、お二人はご自身で撮影された

指輪のお写真を送ってくださいました。

 

そこには、ithの指輪と共に

とっても素敵なお二人の笑顔が写り、

私も幸せな気持ちになりました。

 

これからもお二人らしく、

幸せな日々を送られますことを

アトリエより願っております。

 

つくり手 馬場

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

"被りたくない"思いを叶えた結婚指輪