2021.01.30 心斎橋

お揃いであることよりも、お互いのイメージや好みを大事に選んだ結婚指輪

 

 

希望のデザインについてイメージを

持ってお越しくださったお二人。

 

 

男性は「かっこいい感じに見られたい」

という理由から、平打ちの指輪がご希望。

 

 

女性はダイヤモンドが並んだ指輪。

ダイヤモンドの輝きがお好きで、

ithの《フーガ》

気に入ってくださっていました。

 

 

 

 

 

 

男性が選んだのは《クラシコ》

女性が選んだのは《フーガ》

全く違う形のふたつですが、

お二人ならではのストーリーがあります。

 

 

 

 

 

 

男性は当初の希望通り

初めに平打ちの指輪をご試着。

しかし、着けたときに角が

指に当たることが悩ましい部分でした。

 

 

試着をする中で、

形が丸くても、マット加工なら

かっこよさが感じられる新たな発見が。

 

 

真っ直ぐでなく、ゆらぎのある

フォルムの《クラシコ》

着け心地の良さと手作り感が

男性のお気に入りでしたね。

 

 

 

 

 

 

女性はダイヤの入ったデザイン試着。

 

 

普段カジュアルな服装の女性には

小ぶりのダイヤと小さなミル打ちが

細かくきらめく《フーガ》

ピッタリでしたね。

 

 

 

 

 

 

悩んだのは、ペア感でした。

仲の良いお二人は、デザイン

ペア感も大切にしたい、

でも、お互いの好みは違う指輪。

 

 

デザインを合わせることも考えましたが、

客観的に相手の指輪を見たときに、

形の違う指輪のほうが

相手のイメージに合ってるねと

お互いの意見が一致。

 

 

相手のイメージや好みを大事にして、

それぞれに一番似合う

デザインを尊重したお二人。

とっても素敵な結婚指輪選び方

だと思います。

 

 

 

 

 

 

ご納品のあと、

ご自身で撮影された

素敵なお写真を送っていただきました!

 

 

これからもお二人の結婚生活の中に

さりげなくithの指輪が

輝き続けますように。

 

 



つくり手 竹澤



 

Male:結婚指輪《クラシコ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《フーガ》/Pt900(プラチナ

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

お揃いであることよりも、お互いのイメージや好みを大事に選んだ結婚指輪