2018.08.07 心斎橋

さりげなくこだわりを込めたマリッジリング

 

爽やかで清楚な雰囲気をお持ちのお二人。

 

 

沢山のお写真をみてご来店いただいたようで、

最初は“マット加工を施されているリングに心惹かれる”

とお話してくださりましたね!

 

 

 

 

 

 

ただ、沢山のリングを試着していくと、

マット加工の入っているリングより

ツヤ感のある鏡面仕上げのリングが

お二人のお手元にはお似合いになることがわかりました。

 

 

“着けてみないとわからないものですね!”

と笑顔でお話してくださったことが印象的で、

リングのご試着も楽しんでいただけたことが

とても嬉しかったです!

 

 

もともと“シンプルで飽きのこないデザインを”

というご要望があったお二人は

ithでご用意しているデザインの中で

一番結婚指輪らしいAndante《アンダンテ》に決定。

 

 

 

 

 

 

様々なフォルムをご試着をしていただく中で、

男性はS字にカーブしているリングがお手元にフィットし

その着け心地に感動してくださりました。

 

 

そのため“アンダンテをS字にカーブしてお仕立てするのはいかがですか?”と

ご提案させていただきました。

 

 

実はお二人のリング、

もう一つアレンジを加えているんですよ!

 

 

 

 

 

 

女性のリングベースとなる形は甲丸リング。

 

 

立体感があり優しい印象を与えてくれる形は、

お手元に着けたときに

ぷっくりと可愛いらしい雰囲気を出してくれます!

 

 

 

 

 

 

それに比べて、男性リングのべースとなる形は平甲丸。

立体感を抑えたなめらかなフォルムです。

 

 

立体感がない分、指あたりも気にならず、

普段あまりリングを着けたことのない方にも

馴染みやすい形です。

 

 

甲丸リングに比べて、平たい形をしているため、

少し男性的なクールな印象を与えてくれます!

 

 

 

 

 

 

これから共に生活する特別なリングだからこそ、

細部までお二人のこだわりを

しっかり込めてお仕立てしました。

 

 

ご納品は横浜のアトリエにて行い、

最後お会いできなかったことが残念でしたが、

“リングを早速着けて婚約届けを出しに行きました!”と

とても嬉しいご報告が届き、

私まで幸せな気持ちとなりました。

 

 

これからのお二人の歴史が

リングに刻まれていくことを、とても楽しみにしています!

 



つくり手 中川  愛菜



 

Male:結婚指輪《アンダンテ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《アンダンテ》/Pt900(プラチナ

心斎橋アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

2022年10月をもちまして、
ith心斎橋アトリエを
近隣の梅田アトリエに統合いたしました


心斎橋アトリエで制作を承りました
結婚指輪および婚約指輪の修理・アフターケアのご相談は、
引き続き梅田アトリエへお問い合わせください。
ご自宅からアクセス可能なオンライン相談も便利ですので
遠方の方は併せてご利用ください。

この投稿をシェアする

さりげなくこだわりを込めたマリッジリング