2023.04.15 新宿

メリハリのあるデザインにこだわった、お揃いの結婚指輪

オーダーメイドにご興味があったお二人。

「指輪にアレンジをしたいんです」とお話ししてくださいましたね。

 

お二人でしっかりと指輪を見られるのは初めてとのことで、

まずは様々なデザインをご試着いただきました。

お二人にとって大事なこと

たくさんのサンプルを着け比べていく中で

ストレートの形、着け心地良いものが

お二人の共通のお好みだと気がつきした。

 

また、お二人には

「お揃いの形がいい!」という明確なご希望がありましたね。

 

 

 

 

そんなお二人のお気に入りは《アレグロ

一周に渡って施された伸びやかなラインが特徴で

移り変わる面の美しさを追求した指輪です。

お好みのアレンジ

お好みの形の《アレグロ》をどうアレンジしようかと

一緒に考えていきましたね。

 

どういったアレンジができるのか

様々なご提案をさせていただいたことが印象に残っています。

 

 

ご相談を重ね、独特の形を生かせるように

”鏡面仕上げ”と”ホーニング加工”を施して

しっかりとメリハリの出るデザインにすることに。

 

その日の気分や、お洋服のコーディネートに合わせて

どの面を出そうかと考えるのも楽しいデザインに仕上がりました。

お二人らしいお揃いの指輪

 

お揃いの指輪との対面の瞬間。

お二人の嬉しそうな表情を見ることができ、

私も一緒に嬉しくなりました。

 

 

 

「朗らかな」という音楽用語の意味が込められた《アレグロ

お二人で過ごす日々が、朗らかに笑顔溢れる時間でありますように!

 

メンテナンスなどでお会いできる日を

楽しみにしておりますね。

 

つくり手 前堂

 

 

 

 

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

メリハリのあるデザインにこだわった、お揃いの結婚指輪