2023.04.10 新宿

遊び心たっぷりのお揃いの結婚指輪

たまたま別の用事で新宿にお越しの際に、

新宿三丁目駅に掲載しているithの看板を目にして

アトリエへ足を運んでくださいました。

 

ご結婚が決まって間も無くで、

ご入籍日やご結婚式など、

これからいろいろ決めるつもりだとおっしゃっていましたね。

 

 

デザインのお好みなどはまだ定まっておらず、

まずはどんなデザインがしっくりくるか試着で確かめていきました。

 

形はストレートフォルムで、

表面は華やかにキラキラ輝いているものがお二人共通のお好みだと分かりましたね。

 

一番のお気に入りは《アニス

職人技が光る和彫りの模様です。

 

お二人はこの《アニス》を全面に施すのではなく、

他のフォルムの一部に取り入れることにしました。

 

 

きりりとした《アニス》の直線的なデザインはかっこいいですが、

もう少し柔らかさが欲しかったお二人。

 

そこで、フォルムは角を斜めに削り落とした"しのぎフォルム"である

トレモロ》をベースに選ばれました。

 

 

トレモロ》への《アニス》の入れ方にもこだわりました。

 

まず、男性は《トレモロ》の中心部分へ《アニス》を一周彫り入れ、

その上下はつるりと鏡面仕上げに。

 

女性は、《トレモロ》の中心部分へ《アニス》を半周だけ彫り入れ、

その上下と、《アニス》を彫っていない部分はメーゼテクスチャを施しました。

 

そして、ダイヤはお揃いで1pcずつお留めしています。

 

遊び心たっぷりですが、ベースフォルムと地金、表面加工が同じなので

お二人でのお揃い感も感じられますね。

 

 

試作リングもお仕立てし、完成までたくさんのお時間をいただきましたが、

完成した指輪はとても気に入っていただけたようで、

ご納品の際のお二人の嬉しそうな笑顔は強く心に残っています。

 

お二人のご結婚指輪づくりをithにお任せくださり、

本当にありがとうございました。

 

つくり手 櫻井

新宿アトリエ

Customer's Voice

偶然見つけた広告からithに伺いました。
たくさんのデザインから気に入ったものを選び、私たちだけの特別な指輪をつくれて大満足です。
なかなか決められない私たちを急かさず、一緒に考えたり提案してくださったりしたつくり手さんに大変感謝しています。つくる過程もいい思い出になりました。

一生つける指輪だからこそ、こだわって丁寧につくることができて本当によかったです。ありがとうございました!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

遊び心たっぷりのお揃いの結婚指輪