2023.01.26 名古屋栄

モチーフや意味合い、手仕事を大切にした婚約指輪と結婚指輪

男性は名古屋、女性は大阪と

遠距離でお付き合いされていたお二人。

 

ご入籍に向けて早い時期から

たくさんのお店を見てまわられていましたね。

 

指輪にかける思いの強さが伝わってきました。

ハートのモチーフが可愛らしいデザイン

 

お二人は指輪のモチーフや意味合い、

そして手仕事感を大切にされていました。

 

婚約指輪は《クオレ》。

ハートをモチーフにした石座が可愛いデザインです。

 

側面に透かしがあるのに、高さを抑えているのも

普段使いには嬉しいと喜ばれていました。

永遠を表現した、手仕事によるデザイン

 

結婚指輪はお揃いで《ミルグレイン》。

職人の手で入れるメーゼ加工とミル打ちが繊細で

手仕事を感じるところがお気に入りでした。

 

両サイドのミル打ちには、

途切れない様から“永遠”という意味合いがあります。

 

結婚指輪としてふさわしいデザインですね。

決め手は重ねづけた時の印象

 

婚約指輪はサイドメレで華やかなデザインだから、

結婚指輪はセミマットで落ち着かせて。

 

二つを重ね着けした時にメリハリを感じるところも

決め手の一つになりました。

 

 

ご納品後にはお二人それぞれから

あたたかいメッセージをいただきました。

 

「家族にお披露目したい」というお気持ちで

ご試着時はお二人とも夢中になって選んでいた、と

そう仰っていました。

 

指輪を選んだ時間が、特別な思い出になっていますように。

 

お二人の末永い幸せをお祈りしています。

 

 

つくり手 松川

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

モチーフや意味合い、手仕事を大切にした婚約指輪と結婚指輪