2021.09.19 名古屋栄

お二人の想いをダイヤモンドに込めて

ithのインスタグラムを見て

アトリエにお越ししてくれたお二人。

 

事前にたくさんの指輪の写真を

保存してくださっていましたね。その中でも、

「このフィオーレ がすごく素敵で一目惚れです!」と

ワクワクした表情でお話してくださいました。

 

実際にお目当てだった《フィオーレ》を

着けていただいた時の

女性の嬉しそうなお顔、

今でもとても良く覚えています。

婚約指輪の身につけたいタイミングを考えて

婚約指輪は、お仕事に行くまでの通勤中と

お休みの時に着けたいとご希望があった女性。

 

女性の普段の服装や

指輪を身につけると、気分がパッと明るくなるようにと、

少しだけ指輪にアレンジを施しました。

 

 

左右に留められたダイヤモンド

光沢の部分も見えるように

ダイヤモンドの数を調整しました。

 

指輪と写真を見ながらたくさんお話しましたね。

色味を変えてアンティークさを

プラチナの色味とイエローゴールドの色味で

迷われていた女性。

 

アトリエの地金見本をお二人で

何度も確認しながら、

肌に馴染みやすくアンティークな風合いに惹かれ

イエローゴールドの色味に。

 

 

指輪の色味を変えたことで

少しカジュアルさもありつつ

女性のイメージされていた

個性的で、気分がパッと明るくなる。

そんなイメージに近づいた瞬間でしたね。

お二人で選ばれたダイヤモンド

リングの真ん中に輝くダイヤモンド

ithでは、指輪のイメージに合わせて

お二人でお選びいただけます。

 

婚約指輪には特別感を、ということで

お二人は0.3カラットの大きさのダイヤモンド

お選びになりました。

 

お二人で選んだダイヤモンドだからこそより

特別な想いが込められたデザインとなりましたね。

 

 

ご納品の時には

男性から女性の薬指に指輪をはめていただきました。

 

少し照れくさそうで、

嬉しそうな表情のお二人を側で見守らせていただき

私まで、とてもあたたかな気持ちになった瞬間でした。

 

職人の手仕事で一点一点お仕立てした

お二人にとって特別な婚約指輪

 

これから、指輪を見るたびに

指輪選びの日々も思い出していただけたらと思います。

 

末長くお幸せに。

 

 

つくり手 田中

 

 

Female:婚約指輪フィオーレ 》/K18YG(イエローゴールド

 

 

 

 

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の想いをダイヤモンドに込めて