2018.03.13 栄街角情報

食材にもこだわりを!栄周辺のを歩き、身体が喜ぶ食べ物で二重の健康を

結婚して生活をするとなると、食に関するこだわりも取り入れていきたいですよね。スーパーやコンビニで簡単に手に入る野菜を使うより、素材そのものの美味しさにこだわった料理を二人で食べたら、幸せな日々が絶対に続きます。

いきなりオーガニックと意気込んでも続かないのは実情で、まずはしっかり親しみ馴染むところから。

名古屋・栄駅から歩ける距離のところにあるOMK(ORAGNIC&NATURAL MARKET KITCHEN)では、野菜だけでなく、すべての食材に生産者の想いやこだわりは、飼育方法や飼料にまで及んでいます。こだわりに触れることで、自分たちの意識も変わるはず。



自分たちの身体をつくるものだから


食事は自分たちの身体をつくるものだから、とても重要です。今は簡単に、食材が手に入るし、便利さを追求したため、身体にとって安全の疑問が残る食べ物で溢れています。安くて便利というのは麻薬みたいなもので、その習慣が身についてしまうと、とても怖いです。

美味しいものを作ってくれる生産者やシェフへの敬意も忘れずに、いただきたいものですね。OMKでは、店内の雰囲気から料理まで、すべてが味わえます。



パルコの2階から栄の街並を楽しむ


店内も自然光が入るような作りをしており、2階からの栄の街並が楽しめます。次はどこのお店に行こうか、話を弾ませながら食事をいただいてください。美味しいごはんだけでなく、楽しい会話も心を満たす重要なポイント。

ごはんが食べ終わったら、気になったお店や栄周辺を散歩し、軽く運動も行ってください。食で健康になり、運動でも健康になる二重の良さがここにはあるのです。



子どもが生まれたら、連れてきたくなる場所


OMKの魅力は、オーガニック野菜を使ったごはんや店内の雰囲気、だけでなくキッズスペースが完備されているのもポイントが高いです。

子どもができたあとは、どこに行こうか悩みます。キッズスペースなどがあると、気軽に足を運べる。そして、子どもへの教育にも良さそうです。味のわかる子どもに育ってもらうためにも、食育を教えられるところは、いくつも知っておきたいですね。そのひとつが、きっとOMKです。



【店舗情報】
●店名:OMK(ORAGNIC&NATURAL MARKET KITCHEN)
●住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館2F
●電話番号:052-684-8831
http://organic-market-kitchen.com/

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

食材にもこだわりを!栄周辺のを歩き、身体が喜ぶ食べ物で二重の健康を