2018.03.03 栄街角情報

名古屋・栄から徒歩5分!結婚準備の忙しさを忘れさせてくれる穴場カフェ

毎日結婚式の準備に追われていると心が荒んできたりしませんか?
やらなきゃと義務感に追われ、仕事も準備も中々思うように進まないことも起こってしまいます。責任感が強い人であればあるほど、理想の結婚式を挙げようと張り切り過ぎちゃいますね。

もちろん、着実な準備は必要ですが、落ちついたカフェでゆったりして、視野を広く持つと、仕事のクオリティも上がってくるように感じます。



栄駅から徒歩5分の穴場!カレーやオムライスに癒やされる


栄駅からちょっぴり離れたところにある穴場とも言えるカフェを紹介します。roti cafe(ロティカフェ)と呼ばれるビルの2階にあるカフェは、一度入るとまるで別世界。ノスタルジックな雰囲気が急ぐスピードをゆるめてくれます。

落ちついた雰囲気だけでなく、ごはんも美味しくカレーやオムライスは、優しい味で心と身体を癒やしてくれる。そして、紅茶やコーヒー、そしてスイーツが至福の時間に誘ってくれます。



一日フル稼働じゃなくメリハリをつける


結婚準備に追われて、買い物や制作物など一日フル稼働してやっと……。という状態にもなるかもしれません。休息を設けることでメリハリをつけることができます。どんなことでも仕事を続けていくと集中力が切れてしまうため、生産性は下がってしまいます。

現実逃避をするために、遠出するのも違います。合理的に買い物やちょっとの準備もできる栄エリアだからこそ、結婚間近なカップルに使って欲しい。



ゆったりとしたカフェはおもてなしのヒントにも?!


ゆったりとしたカフェの居心地はとても良く、結婚式の演出や雰囲気にも取り入れたくなるかもしれません。晴れやかな日を祝ってくれるゲストにおもてなしをする時、どのようなイメージでお出迎えするか。そして過ごしていただくか。

ロティカフェの雰囲気を一部取り入れ、寛げる場所を演出するのも良いかもしれませんね。

美味しいカフェやケーキを食べながら、結婚式当日のこともイメージしてください。きっと素敵な時間を過ごすことができる。



【店舗情報】
●店名:roti cafe(ロティ カフェ)
●住所:愛知県名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル2階
●電話番号:052-972-0089

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

名古屋・栄から徒歩5分!結婚準備の忙しさを忘れさせてくれる穴場カフェ