ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

入浴のとき | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

入浴のとき

入浴のとき

お風呂の時、温泉の時、マリッジリングはどうするのという質問を受ける。

お風呂の時は、単にはずれてしまって失くしてしまうという可能性があるからはずしたほうがいいし、

温泉の時は注意が必要。

 

基本的に、プラチナもゴールドも非常に安定した金属。

ただプラチナもゴールドも、そのままでは強度が十分でない為、他の金属との合金にして強度を高めている。

(プラチナ900とか、18Kゴールドなど。)

プラチナ900は90%プラチナ、10%が別の金属。

18Kは、24分の18、いわゆる75%がゴールド、そして25%が別の金属という意味。

プラチナはパラジウムという金属との合金にすることが多い。

また金は、銀と銅とあわせることが一般的。

この銀と銅の配合によって、ピンクゴールドやイエローゴールド、ローズゴールドといった色合いの違いが生まれる。

 

この配合の銅が硫黄と反応して変色する可能性がある。

とくに草津や箱根の大涌谷のような強酸性の硫黄泉は要注意!

 

万が一色が変わってしまっても磨けば元通りになるので心配しなくても大丈夫。

 

[a]

 

イズのゴールドについてはこちら

http://www.ateliermarriage.com/gold/

 

ゴールドリングコレクション

http://www.ateliermarriage.com/gallery/goldmarriagerings/

 

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー