結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

パールネックレスについて | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

パールネックレスについて
2014.07.04|指輪制作日誌

パールネックレスについて

今日はithのアコヤ本真珠のオーダーでおすすめの商品をご紹介します。

お越しいただければ、実際の商品も見ていただけるのですが

ご予約いただければ、たくさんの種類の中から色味、粒の大きさ等吟味しながら

ご予算に応じてオーダーしていただけます。

 

真珠は実際に見比べてみると色味や照り、巻きの違いがあって本当に奥が深いんです。

ファーストパールとして8mm玉42cmタイプをひとつ持っておくのも

もちろんおすすめしておりますが、今回は少し変わったタイプをご紹介します。

 

私も持っているのですが、パールのグラデーションネックレス。

仕入れの時にどうしても欲しくて、自分用に作ってしまいました!

こちらのネックレスは中心のパールが大きく、端にいけばく程小さくなっています。

クラシックな印象を与え、粒が主張しすぎないので、フォーマルにもカジュアルにも使えます。

ペンダントと重ね付けしてもかわいいです。

あと、個人的には遠近法で首元がすっきりして見えると思ってます…!

 

こちらはもともとアンティークにも多いデザインですが、

ちょうど120年前に真珠の養殖技術が生まれたころにも作られていたようです。

アンティークとは100年以上経ったものを言うそうですが、いわばその復刻のようなものですね。

 

ただ、現在ではこちら粒の色と大きさをグラデーションに揃えるのがコストがかかってしまうため、

今ではあまり作れないそうですよ。

ithでは只今2本ストックがございます。是非一度お手に取ってご覧になってみてください。

お早めにオーダーしてくださいね!

 

yuki kasahara (サロンディレクター)

 

 

IMG_1545

 

 

 

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

関連Blog

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」