婚約指輪のお返しは? | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

婚約指輪のお返しは?

婚約指輪のお返しは?

婚約指輪のお返しは多種多様。

 

婚約指輪を贈られた女性は、そのお返しとして男性に贈り物をすることが多いようです。

お返しといっても、婚約指輪のように定番があるのではなく、とても多くのバリエーションがあります。

 

まず一番多いのは、腕時計!

 

同じ宝飾品ですし、男性がいつでもつけていられるものといえば、コレでしょう。
毎回デートにしてきてくれて、とても幸せな気分という話がよく聞かれます。
またねじ巻式は、ふたりの時間を意識できるので人気のようです。

 

次に多いのは、財布!

 

財布もいつも持ち歩くもの。そんなものを贈りたいという女性の気持ちが伝わりますね。
財布は失くしでもしない限り、なかなか買い替えないものです。
それに、財布で縁を担ぐ男性もいらっしゃいますし、女性の思いを込めたものでしたら福も増すことでしょう。

 

その他多いものは、

 

スーツ
贈られた勝負スーツを着て仕事に向かう男性も素敵ですね。

 

筆記具

こちらも定番。万年筆だったり、少し高価なシステム手帳で会ったり、筆記具にこだわる男性は多いようです。

 

ネクタイピン
男性がつけるアクセサリーといえば、ネクタイピンとカフスボタン。工房にもオリジナルでおつくりにこられる方が多くいらっしゃいます。

 

また電化製品等実用的なものまで、お返しは多種多様。
どんなものでも、女性からの愛がこもったものでしたら、お二人の愛はより深まりますよね。

 

 

 

[m]

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

ith代表ブログ

関連Blog

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」