2017.04.10 指輪制作日誌

重ねたリングの美しさにこだわった婚約指輪と結婚指輪


婚約指輪結婚指輪を、ithでおつくりいただいたお二人のリング。


婚約指輪にお留めした中心の大きなダイヤモンドは、男性がネックレスとして身に着けていたダイヤモンドでした。


“これから共に歩んでいきたいと思える相手にプレゼントしたかったんです!” と、特別な想いのこもった1粒のダイヤモンドであることをお話くださいました。



女性のデザインへのご希望は、中石のダイヤモンドだけが主張し過ぎず、ずっと身に着けられるようなデザインにしたいということでした。


中心のダイヤモンドの脇に小さなメレダイヤをお留めして、リングに動きのあるデザインをご提案。


女性が選ばれたデザインのOnda≪オーンダ≫は、流れの美しい曲線と、動きに合わせてお留したメレダイヤでリング全体に存在感を感じられる素敵な婚約指輪です。


完成した婚約指輪について、中石を包み込むアームとふたつ並んだメレダイヤで “とてもつけやすいデザインになりました!” と、とても喜ばれていました。




結婚指輪は、婚約指輪との重ね着け一番に考えたデザインのご希望です。


植物の持つしなやかな曲線と、雫をイメージした丸みのある先端が特徴の Ivy≪アイビー≫ というデザインを選ばれたお二人。


中心に向かってV字にカーブするデザインで、2本のリングがピタリと重なるようにお仕立てしました。


男性は、女性とのペア感を一番に考え、女性と同じフォルムで全体を光沢仕上げに。お仕事柄スーツをよくお召しの男性にぴったりなシャープな仕上がりになりました。


女性は結婚指輪も華やかにしたいとご希望で、流れに沿ってダイヤモンドをお留しました。




男性の想いがつまったダイヤモンド、そして女性がずっと身に着けていきたいリング。

お二人にとっての “特別” が重なることで、素敵な指輪が完成しましたね!


これからも末永くお幸せにお過ごしください。




つくり手 増原 美紅




Female:マリッジリング/Pt900(プラチナ)

Female:エンゲージリング/Pt900(プラチナ)

Male:マリッジリング/Pt900(プラチナ)


結婚指輪 Ivy≪アイビー≫

婚約指輪 Onda≪オーンダ≫



吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

重ねたリングの美しさにこだわった婚約指輪と結婚指輪